カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

あの名作はどこだ? 絶版物の探し方 後編(2ページ目)

前編に引き続き、希少・絶版物の探索のしかたをお届けします。街中で見かけるリサイクルショップの活用法や、本場ドイツで運営されているサイトなどの紹介。

執筆者:双六屋 カゲゾウ


専門店に探してもらう

INDEXにもリンクしてありますが、German East @Sian Trading(略称GET)は、リモア社のキャリーバックやシュタイフ社の玩具など、ドイツの優れた工業製品を取り扱う輸入代行業者です。

German East @Sian Trading
日本で手に入るタイトルに飽き足らなくなったら、本場でゲームを探そう。
会社はドイツにありますが、運営者のリヒャルト・ベーメ氏は、日本の大学に留学経験もある親日家。

また自身もボードゲームファンであり、趣味と実益(?)を兼ねてか、GETで扱う商品群の中には、ボードゲームもラインナップされています。


サイトも日本語ですし、またメールなどの問合せも日本語でまったく問題ありません。

特筆すべきは、絶版ゲームのカテゴリーまであるところ! かなりレアなゲームを販売されており、本場ドイツならではの品揃えです。ユーロが下がっている今、狙い目であることは間違いありません。

レアゲームを手に入れるコツ

前編・後編に渡り、いろいろな入手方法をご紹介してきましたが、相手が希少・絶版ゲームだけに、100%確実に手に入れられるわけではありません。

しかしコツとしては、何度空振りしたとしても、同じお店やサイトを、飽きることなく何度でも訪問することでしょう。すると不思議なもので、こちらが一生懸命に探していると、ある日思いもかけず、ひょっとりと出くわすことがあるのです。

双六屋も先日、10年以上探していた『ピクショナリー(日本語版)』にリサイクルショップで巡りあい、僅か1000円であの名作を手に入れることが出来ました。

念ずれば通ずではありませんが、あなたに「このタイトルは絶対ほしい!」という情熱がある限り、その思いは絶対にボードゲームの神様に届きます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます