カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

人生ゲームダイエットに挑戦!(3ページ目)

なんとメタボリックに効く人生ゲームがあるという! 学生時代から20kg以上も太ってしまった双六屋が身を持ってそれを体験する。手に入れた人生ゲームの正体とは?

執筆者:双六屋 カゲゾウ

ついに感動のゴール、そしてエンディングへ

人生ゲームプチ
ゴールに4日間を費やしました。エンディング画面はどんなだ?
最終的には、生涯の伴侶には恵まれましたが、残念ながら子供はできませんでした。

しかし仕事では芸能人としてスターまで登りつめ、あちこちの番組からお声がかかる売れっ子になることができました。

ゴールするまでには、何歩歩けばいいの?

人生ゲームプチでは、1日15回ルーレットを回すペースで、約1週間でゴールできるような設定になっているとのこと。これを基にゴールまでの歩数を大まかに計算してみると、300(歩)×15(回)×7(日間)=31,500歩になります。

がんばって歩けば、2、3日でゴールできることになります。(双六屋も4日間でゴールしました)

エンディングは100通り以上あるので、もし全部を見るとなると31,500(歩)×100(通り)=3,150,000となり、ミニマムでも300万歩以上は必要ですから、そうとう歩き応えがありそうです。

で、人生ゲームダイエットは成功したのか?

写真のタイトル
職業はランクアップがある。芸能人を選んだので、新人からスタートし、ついに最高ランクのスターに。画面は周りから双六屋がちやほやされている様子。
さて、肝心の体重のほうなのですが、ゴール後、一応はヘルスメーターに乗ってみました。

結果は・・・・・ ゲーム前とほとんどかわりませんでした。

一般的に健康のためには1日1万歩が目安らしいのですが、4日間の平均はだいたい8000歩で、この目安に届いていませんでした。

また、そもそも最重要なファクターである食事面に関してはまったくの普段どおり。

やっぱり、食事はカロリー制限をし、人生ゲームプチも3日間でゴールするくらいの運動量がないと、簡単には体重は落ちないようです。

本日の歩数計な関連・参考サイト

Amazon.co.jp:人生ゲームプチ
持ち歩く気になる歩数計のデザインと機能 男のこだわりグッズガイド:納富さんの記事
その歩数計は正確ですか? 話題のダイエット情報ガイド:和田さんの記事
糖尿病者のウォーキング術 糖尿病ガイド:河合さんの記事
タカラトミー おもちゃBlog
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます