メタボリックシンドローム VS 人生ゲーム

何とですね、メタボに効く『人生ゲーム』があるっていうんですよ!

この双六屋、学生時代は一応スポーツマンしていたので、体はまあまあ引き締まっていました。当時のベスト体重は65kg。しかしその後、社会の波に揉まれ幾星霜…… 

現在の体重はといいますと、その、なんといいますか、ズバリ池中玄太ぐらいあるんですわ。しかもレギュラーシーズンのときではなく「さよならスペシャル」くらい。

人生ゲームプチ

タイトル:人生ゲームプチ
メーカー:タカラトミー
参考価格: ¥ 3,675 (税込)
プレイ人数:1~2人
プレイ時間:1週間位


実際、昔買ったチノパンやジーンズはほぼ全滅。そんなときに噂を聞いたのが「メタボに効く人生ゲーム」ですからね、即行で手に入れましたよ。それがこの『人生ゲームプチ』です。一見するとLSIゲームに見えますが、実はこれ歩数計になっています。

300歩歩いてルーレットを回せ!

人生ゲームプチ
チェーンには車コマがくっついている。うむ、ちゃんとファンのツボを押さえているよなぁ。
人生ゲームプチをはじめる時は、まずはデータ入力を行ないます。

名前や性別などを決めたら、さらに自分の分身となるキャラや乗り込む車を選んでいよいよスタート!

この歩数計の最大の特徴は、300歩くごとに、ルーレットを回せるところでしょう。

ルーレットの目によって、先ほどのキャラが、ディスプレイ上の人生ゲームのマスを進んで行きます。

人生ゲームプチ
いざ出発。今回はどんな人生が待ち受けているのだろうか
止まったマスによって、給料日があったり、アクシデントがあったり、結婚があったり、子供が生まれたりするのは、お約束どおり。

これいいっ! 一度これを身につけて歩き出すと、ルーレットを回したいがために、ついつい普段以上に歩くことをがんばっちゃうのです。

人生ゲームプチによってこんな影響が→