カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

大人のラブラブパーティーにアレを持参する(3ページ目)

男女が濃密な時間を過ごすために集まるパーティー。そんな場に持っていくべきアイテムはコレ。カップルの内面やその親密度が丸わかりになってしまう相性チェックゲームとは!?

執筆者:双六屋 カゲゾウ


お題「失望」に対して「結婚」って・・・ ヲイヲイ

結婚は失望!?
相性診断ガイドの工藤さんがお題「失望させる」に対して出した解答カードは新郎新婦の写真! な、何かいやな思い出あったんですか!?
このゲームのおもしろさは、お題に対して、お互いに絶対マッチングするだろうと自信をもって出した解答カードがまったく合わなかったり、あるいはその人の印象からはまったく想像できないようなブッ飛んだ解答カードをだすプレイヤーがいたりすること。

いざゲームをはじめてみると、同年代という強みか、異常ともいえるくらい次々とカードをマッチングさせる嶋さん・堀切さんチーム。


そして、それを何とか追うのは、「相性診断ガイド」というこのゲームに以上ふさわしい人いないとおもわれる工藤さんというパートナーを得つつも、思った以上に足踏みが多い矢吹さんチーム。


そして一転、もっとも遅れをとっているのがまったくカードが合わないのリアル夫婦の中川さんチーム! 本物のカップルが最後尾・・・ が、このギャップが妙におもしろかったりします。結局この順位は変わることなくゲームセット! 意外なチームが優勝となりました。


やはり艶っぽいお題が圧倒的に盛り上がる

フレンチガイド嶋さんとオークションガイド堀切さん
ぶっちぎりの優勝はフレンチ嶋さんとオークション堀切さん。特に艶っぽいお題でのシンクロニシティぶりは異常に高し!
ドキわくは男女のペアチームで遊ぶのがなによりもオススメです。

さらに「愛情」「デート」「誘惑」など、艶っぽい展開を期待させるお題が出たときはかなり盛り上がります。


またスキルは必要なく、初心者でもすぐに遊べるゲーム。お酒を呑みながらであればさらに盛り上がることでしょう。双六屋が考えるパーティーで遊ぶゲームとしてはベスト3に入るとても優秀なボードゲームです。



本日のハーティーパーティーな関連・参考サイト

となりに座っているのは友達のだんな様?! 結婚生活ガイド二松さんの記事
ホームパーティーをしよう!ボードゲーム編 HPに持っていくならこんなゲーム
All About流ホームパーティをしよう! オールアバウトが提案するHP
ガイドの結論。最強合コンゲーム みんなで盛り上がるたけのこニョッキゲーム
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます