カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

トランプを3秒でシャッフルする秘密兵器(2ページ目)

100枚を越えるカードを使用するゲームも少なくないなか、面倒なのはそのシャッフル。でもご安心ください。最強のアイテム、カードシャッフラーがあれば一瞬でそのお悩みを解決します。

執筆者:双六屋 カゲゾウ

これがカードシャッフラーの威力だっ!

カードシャッフラー
まさに秒殺!
もうシャッフルされてしまいました。その時間はわずが3.53秒! 何度か試しましたが平均3.5秒で完了してしまいます。すげぇ~

中央下部にはケースが収められており、カードはこちらに貯まっていきます。シャッフルが終わったらケースを引き出すだけで簡単にカードを取り出せるという趣向です。

もちろん早いだけでは意味がありません。肝心のカードの切れ具合もちゃんとご覧に入れます。↓↓↓




モーターの具合でしょうか、山札処理に左右で若干差があり、画像右下あたりのカードは赤ばかりになってしまいましたが、それでも1回のシャッフルでこの交ぜられよう。2~3回シャッフルを行っても30秒とかからないことでしょう。あきれるほど短時間で完全にカードを切り交ぜることができます。カードゲームを遊ぶ際の最終兵器と呼んでも過言ではありません。

気になる価格の方ですが、輸入品のため、定価というものがないようです。しかしネットで「カードシャッフラー」と検索するとあちこちでひっかかり、大体2000円前後で販売されています。たまにヤフーオークションでもたまに出品されているようです。

本日の関連・参考サイト

男が身にまとうトランプセット(ガイド記事)
大人の男は遊びを身にまとう(男のこだわりグッズガイド納富さんの記事)
カードゲームに関する記事
様々なカードゲームのサイト(リンク集)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます