楽に、楽しく引けるDS電子辞書

知らない言葉に出会いたくなる!
ニンテンドーDSで快適な電子辞書ライフ!
タイトル
DS楽引辞典
機種
ニンテンドーDS
メーカー
任天堂
発売日
2005年6月16日
価格
4,800円(税込)
ジャンル
辞書ソフト
プレイ人数
1人(チャット機能は2~16人)
(C) 2005 Nintendo
(C) Sanseido Co.,Ltd. 2005
(C) ほぼ日刊イトイ新聞

気軽にどこへでも持ち運べるニンテンドーDSが、便利かつ快適な電子辞書に変身するとしたら! そしてそれが単なる辞書ではない、タッチパネルを駆使して楽しく、楽に言葉を調べることができる代物だとしたら!

そんな願いをかなえてくれるのが、この『DS楽引辞典』です。「三省堂 新グローバル英和辞典」「三省堂 デイリーコンサイス和英辞典」「三省堂 デイリーコンサイス国語辞典」といった定番の辞典のほか、さらにあの「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気コンテンツ『声に出して読めない日本語。』も収録!

電子辞書のほか、カレンダーや電卓、単語帳、ワールドクロック、アラーム/タイマーなど多彩なアプリケーションを内蔵している『DS楽引辞典』は、日常のさまざまな場面で幅広く活用できます!

特徴その1
特徴その2
紙辞書と電子辞書の
良いとこ取り!
電子辞書として初の
ワイヤレス通信!
辞書のデータを下画面にコピー。


消したり、書き足したりして、
通信相手に出題してみたり!
タッチパネルに手書き入力!
ページをペラペラめくって・・・
調べたい言葉をタッチ!
言葉の意味は上画面に表示。

特徴その3
多彩な機能で
日常生活をより快適に!
(左上)ワールドクロック
(右上)単語帳
(左)アラーム/タイマー

【関連ページ】
『DS楽引辞典』公式サイト(任天堂)

まだまだある!頭と心の健康に良いニンテンドーDSソフトたち!
ニンテンドーDSで脳が若返る!?
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
脳はカラダといっしょで、積極的に使わないと機能が徐々に衰えていきます。『脳を鍛える大人のDSトレーニング』は、毎日楽しく効果的に脳を活性化し、若返りさせたいオトナのためのソフトなのです!

かたい頭がDSで簡単リラックス!
『やわらかあたま塾』
『大人のDSトレーニング』が脳を活性化させるソフトなら、こちらは頭をリラックスさせるソフト。知覚・言語・分析・数字・記憶の5つのジャンルの問題を解いて、あなたの頭は自然とリラックス!

子犬の世話をして、いっしょに遊んで、芸を教えて……
『nintendogs(ニンテンドッグス)』
いま、巷で話題のニンテンドーDS用ソフト『ニンテンドッグス』。いわゆる”育成ゲーム”ではありません。子犬たちは、ニンテンドッグスという”世界”の中で、いつでもアナタが来てくれるのを待っているのです。

 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。