ニンテンドーDSで脳が若返る!?

最新脳科学で実証された、
脳を活性化させるトレーニング!
1
タイトル
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
機種
ニンテンドーDS
メーカー
任天堂
発売日
2005年5月19日
価格
2,800円(税込)
ジャンル
脳活性化ソフト
プレイ人数
1~16人
(C) 2005 Nintendo

「一昨日の晩ご飯、何を食べましたか?」「顔は浮かぶのに名前が思い出せなかったこと、ありませんか?」……脳はカラダといっしょで、積極的に活用しないと機能が徐々に衰えていってしまいます。この『脳を鍛える大人のDSトレーニング』は、毎日楽しく効果的に脳を活性化し、若返りさせたいオトナのためのソフトなのです!

脳を活性化させるトレーニングは、ニンテンドーDSの文字認識(タッチパネル入力)や、音声認識(マイク入力)といった独自の機能を利用した、誰にでもできるかんたんな計算・音読などで構成されています。問題を解くことでプレイヤーの「脳年齢」をチェックすることができ、さらにトレーニングを続けることで脳年齢を若返らせることができる!という嬉しい仕組みです。

1つのソフトで4人までデータ保存が可能ですので、ぜひご家族いっしょに脳を鍛えてみてはいかがでしょう?

東北大学・川島隆太教授が最新脳科学で実証した、新感覚かつ脳に良いトレーニングをこれでもかと収録。

トレーニングを重ねて好成績をあげるなどの条件を満たせば、トレーニングのメニューをさらに増やすこともできます。

カレンダーとともにグラフで毎日記録されていく脳年齢を見れば、脳の若返りをより実感することができるでしょう。
※本作はニンテンドーDSをヨコにして使用します。

【関連ページ】
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』公式サイト(任天堂)

まだまだある!頭と心の健康に良いニンテンドーDSソフトたち!
楽に、楽しく引けるDS電子辞書
『DS楽引辞典』
ニンテンドーDSが、便利で、快適で、しかも楽しい電子辞書に大変身! 英和・和英・国語辞典のほか、さまざまな機能を搭載。日常生活のあちこちで大活躍!

かたい頭がDSで簡単リラックス!
『やわらかあたま塾』
『大人のDSトレーニング』が脳を活性化させるソフトなら、こちらは頭をリラックスさせるソフト。知覚・言語・分析・数字・記憶の5つのジャンルの問題を解いて、あなたの頭は自然とリラックス!

子犬の世話をして、いっしょに遊んで、芸を教えて……
『nintendogs(ニンテンドッグス)』
いま、巷で話題のニンテンドーDS用ソフト『ニンテンドッグス』。いわゆる”育成ゲーム”ではありません。子犬たちは、ニンテンドッグスという”世界”の中で、いつでもアナタが来てくれるのを待っているのです。

 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。