プレイステーション/プレイステーション関連情報

PS3発売日特集!最新情報も!

待ちに待ったPS3、しかし発売日に手にできる人は一握り…。PS3の発売を記念し、最新情報をまとめました!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

いよいよ11月11発売のPS3。
今から購入できる方法はあるのでしょうか? 最新情報とともにお伝えします。

本当に購入できるの?

 
いよいよ手にPS3が…というのは至難の業ですね。PS2の時よりも品薄感が強いように思います。
思えば2006年春発売と報道されてから土壇場で延期され、しかも発売日には当初期待される台数を大幅に割り込む10万台(一説には8万台弱?)という出荷台数。発売日には買えないものというイメージが一般的なように思います。

ゲームいろいろ情報ではPS3予約のコツという特設ページがあり、予約や販売店で購入するコツが紹介されています。

実際amazon.comなどオンラインショップの商品販売ページでも予約は数分で完了してしまい、現状オンラインで購入できるのはせいぜい高額なネットオークションくらいになっています。しかしネットオークションでの購入は危険度も高いので避けましょう。

機会損失の回避のため、一度は「PS3と交換できるクーポンを販売する」という発表もありましたが、これについては「クーポンというのは誤り」と否定されています。

さて、ネットでの予約も手遅れ、となると発売日に販売店に並ぶしかありません。大手販売店では11月11日午前7時から販売を開始すると見られています。

大手量販店はプレイステーション3を11月11日午前7時から販売 / ファミ通.com

「PLAYSTATION 3」当日販売ショップ情報リンク集

PS3:各量販店における販売状況 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

さて、PS3発売日にはもう一つ重大なイベントがあります。
なんと発売日その日にアップデートがあるんです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます