プレイステーション/プレイステーション関連情報

プレイステーションの最新情報をチェック! プレステ ヘッドライン10月

プレイステーション関連の最新ニュースを逐次公開!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

2002年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月2001年ログ

10/14

「ゲーム脳」ってなんだ!?

いわゆる「ゲームばかりやってるとバカになっちゃうよ!」という言葉を科学的に検証した本が発売されて話題になっています。

今までそうして親に怒られることはあっても、科学的根拠はあやしいところがあっていまいち信憑性にかけたものですが、「意欲、判断、情動抑制など、人間らしさを保つために重要な働きをする前頭前野が、ゲーム漬けで危機に瀕している」などと書かれるとゲーム好きの僕らでも恐ろしいものがあります。

先日(10/9)のヘッドラインでもネットゲームで衰弱死!?という話題を取り上げましたが、相変わらずゲームに関してのマイナスイメージと言うのはなかなか払拭できなさそうです。

さて、「ゲームをやるとバカになる」…実際のところはどうなのでしょうか?

10/9

PS2ベストに新作追加!

毎度おなじみ、PS2ベストに4作が追加されました。

PlayStation 2 the Best タイトルメーカー価格
ワイルドアームズ アドヴァンスドサードSCEI3000円
エースコンバット 04 シャッタードスカイナムコ2980円
ARMORED CORE 2 ANOTHER AGEフロム・ソフトウェア3000円
エキサイティングプロレス3ユークス2800円


どれも人気のソフトばかり。気になってはいたけど買い逃していたソフト、購入してみてはいかがでしょうか?

10/9

『スターオーシャン3』が発売延期に

TGS特集でもプッシュしていた『スターオーシャン3』が発売延期になってしまいました。新しい発売日は「平成15年3月期内」と言う微妙なもの。

延期は残念ですが、クオリティーアップに期待して年末の豊富なタイトルを遊ぶことにしましょう。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます