プレイステーション/プレイステーション関連情報

プレイステーションの最新情報をチェック! プレステ ヘッドライン2月

プレイステーション関連の最新ニュースを逐次公開!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド



2/28

PS2、値下げを検討

Xboxの発売に関係するのかどうか、SCEIはプレイステーション2の値下げを検討しているそうです。

恐らくゲームキューブの25000円あたりを照準に捉えているとは思うんですが、この辺の値段になると、性能を考えると破格ともいえるんじゃないでしょうか。ゲーム機が安くなってユーザーが増えると、端的に言って良いゲームが産まれる地盤も広がるわけですから嬉しいことです。

でもこの記事を読んだのがプレイステーション購買直後だったりする人もいるわけで! 「なんだよ!」とか叫びたい人もいることでしょう。その気持ち痛いほど分かります! そこは寛大な気持ちで「ゲーム業界の成長のための投資だ」とか思えると腹も立ちませんよ!(ホントか)

2/28

AOU開幕!!

アミューズメントゲームの祭典、「AOU2002 アミューズメント・エキスポ」が23日に開催されました。

業務用ゲームだけのエキスポかというと、そうでもありません。すでに移植が決定している『ソウルキャリバー2』が試遊できたり、既報の通りセガとナムコ、任天堂の3社がゲームキューブを元に共同開発したグラフィックボード「トライフォース」が発表されたり、年々業務用ゲームと家庭用ゲームの境界線があやふやになりつつあるのは確かです。

将来的には家庭用ゲームとオンラインでつながるような業務用ゲームも出てくることでしょう。これからのアミューズメントゲームは要チェックですよ!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます