プレイステーション/プレイステーション関連情報

プレイステーションの最新情報をチェック! プレステ ヘッドライン 7月

プレイステーション関連の最新ニュースを逐次公開!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド


7/27

カプコンの『CAPCOM VS. SNK2』にお得なモデム同梱版がhttp://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0107/27/news22.html

『CAPCOM VS. SNK』はカプコンの格闘ゲームキャラとSNKの格闘ゲームキャラが戦う、メーカー間を越えたドリームマッチを実現できる人気格闘ゲーム。その最新作『CAPCOM VS. SNK2』にモデム同梱版が発売されるそうです。

その同梱版、なんとゲームとUSBモデムがセットになって9800円と相当お買い得。モデム単体かと思うような値段で通信対戦が楽しめるのは嬉しいですね。

そしてこのタイトル、何とドリームキャストユーザーと通信対戦ができるそうです。ついにハードの垣根を越えて対戦が可能に。

ただし一つだけ注意。同梱版のモデムにはブラウザ、Eメール機能がつかない…つまりそのままではインターネットを楽しむことはできません。取り敢えず通信対戦ができる、というセット。

とはいえこの夏はいろいろな場所で対戦の嵐が吹き荒れそう?

「CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001」(PS2/9月13日発売予定/6,800円/対戦格闘)

公式サイト


7/26

ハドソンがコナミグループに

コナミがハドソンの筆頭株主となり、ハドソンはコナミグループの傘下になるそうです。

ハドソンは携帯電話向けゲーム(iモードなど)のノウハウを持っており、そちらの開発力を強化するのが狙い。

とは言え「ハドソンの現行の運営体制は尊重する」(コナミ首脳)との発言から見られるとおり、ハドソンの新作は楽しみにしていてもよさそうです。

コナミ

ハドソン


7/24

スクエア、FFX初回出荷の9割を販売完了。PS2初のダブルミリオン。http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010724/square.htm

ファイナルファンタジー最新作の初回出荷は214万本、そのうちの約九割はすでに販売済だそうです。

すでに入手し、映画さながらの内容に口を半開きにしてプレイしている方も大勢いることでしょう。PS2の購入に踏み切れなくて悔し涙を流している人もいると思います。

今回のFFXは強烈に一本道のシナリオで、自由度を重視するユーザーには厳しいものがあると思いますが、どちらにせよあまりのクオリティーの高さ、シナリオの完成度の高さは革命的と言わざるを得ないでしょう。

さて、この歴史的RPG大作は全世界で1000万本を達成することができるのでしょうか?
関連クローズアップ 「FFXを追え!」(7/18)

お薦めサイト 「FFX特集」

FFX公式
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます