夏期だけオープンするアイスクリーム屋さん

4
この看板が目印。6/14~9/17の期間だけ営業をしている
自由が丘を歩いて思ったのは、実に多くの外国人観光客がいるということ。外国人といってもアジア系の方が多く、しかも女性である。もちろん相変わらず日本人も女性のグループが散歩しているのを見かけた。女性に人気の街であることを再確認しながら、最後の目的地に向かった。

住所が、目黒区自由が丘から世田谷区奥沢になったあたりにそれはあった。

「毎日その日の分だけ作ります 旬のアイスクリーム ラ・リューシェ」

という看板が見えた。ここが夏季限定のアイスクリーム屋さんである。

5
ラムレザン(ラムレーズン)が実にうまい! 男性にはいちばん人気だそうだ。
営業する期間は6月14日から9月17日の間というごく短い期間の「ラ・リューシェ」さん。営業時間はPM12時から8時まで。水曜日がお休みになる。メニューもさまざまなのだが、その日によって何があるかはわからない。

さすがにさっきのレストランでお腹いっぱいになるほど食べたので、アイスクリームは無理かなと思ったが、これがあんがい食べられるのである。カップとコーンが選べるのだが、われわれはカップにし、分け合って食べた。
男性に一番人気の「ラムレザン(ラムレーズン)」、女性に一番人気の「テ・ロワイヤル」そして「ヴァニューユ(バニラ)」である。

いやぁ、それにしても今回はお腹いっぱいの散歩であった。
そして案内をしてくれたミカさんに感謝!



<関連リンク>
自由が丘オフィシャルガイド
自由が丘デパート オフィシャル
自由が丘~熊野神社
カイヤ CAIYA SHOP ACCESS
ROCK ON - 自由が丘Walkers! - livedoor Wiki(ウィキ)
タヴェルナ メッシーナ TAVERNA MESSINA - 自由が丘/イタリアン [食べログ/公式]
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。