知らなきゃ損するクーポンとイベントを見逃すな!

一部メーカー直営のゲームセンターでプレー料金の値上げが実施されるなど、アミューズメント業界も不景気による影響があちらこちらに。そんな今だからこそ利用したいのが、メーカーや店舗などが用意するさまざまなサービス。利用しなければ、これは実にもったいないものです。

用意されているサービスの種類は主にクーポンなどを利用したものと、特定日に実施するイベントの2種類。クーポンを利用したものは、メーカーが運営する携帯サイトと連動したものが多く、サイトに登録すればゲームを無料で楽しめるクーポンが発行されるなどのシステムが多く採用されています。

また、特定日に開催するイベントでは、誰でも無料で遊べるゲーム機や試遊台を用意したり、独自のキャンペーングッズをプレゼントするなどのサービスが行われています。今回はそんな各種サービスのなかから代表的なものを厳選してご紹介します。不景気な今こそ、こんなサービスを利用してお得に楽しんでください。

クーポン券ならメーカー系の携帯サイトを活用すべし!

ナムコ アミューズメントナビ画面
新製品情報やイベント情報もチェックできます
クーポン系ならまず、メーカー系の携帯サイトを利用することをお薦めします。セガでは「セガモバ」、ナムコでは「ナムコ アミューズメントナビ」など各社さまざまな携帯サイトを開設。これらサイトでは新製品情報やイベント情報などを入手できるほか、先にご紹介したようなゲーム無料クーポンを入手できます。

セガモバ画面
セガ系列店で楽しむならセガモバがおすすめ
なかでもセガの「セガモバ」は、各店舗に設置された専用端末でポイントを貯めることができ、この蓄積したポイントをゲーム無料クーポンだけでなく、クレーンゲームの景品並べ替えやメダルの増量といったさまざまな特典に交換することが可能な独自のシステムを採用しています。

さらにEdyカードによるプレー料金の電子マネー決済を行うと、遊んだ金額の5%がポイントとして加算されるようになっており、おサイフケータイなどをお持ちの方は、携帯サイトへの登録だけでなく、プレー料金の決済も携帯で行うことをお薦めします。なお、いずれも入会費や年会費などが無料となっています。

次のページでは、特定日に開催されるお得なイベントをご紹介します。