近頃は、子供向けのビジネスは外せないファクターとなっています。子供服、子供用の家具、雑誌、知育玩具を始めとするおもちゃなど。アミューズメントも子供向けには外せないジャンルと言えるでしょう。

そこで今回は、子供向けの新アトラクションをご紹介します。
なお、過去のアミューズメントニュースはこちらからご覧ください。

目指すはカーデザイナ!?
大型ブロックで作る電動カートのアトラクション

カートのイメージ
カートのイメージ図
セガは、3月27日にオープン予定の大型複合商業施設「トレッサ横浜」の南棟内に、子供向けドライブ体験アトラクション施設「つくって走ろう!でこぼこモータース」を開設すると発表しました。

「でこぼこモータース」では「つくって走ろう!」をコンセプトにしたカート型アトラクション。通常のブロック玩具の約10倍ものサイズになるオリジナルのウレタン性大型ブロックを組み合わせ、電動カートのボディを自由に作成し、施設内のコースで実際に運転できるというものです。

走行路は一歩通行で逆走禁止。走行路の全長は約67mで一周約2分のコース。このコース内にはガレージやセフティゾーンなども設けられ、ガソリンスタンドでは給油機を給油を疑似体験することもできるリアルなアトラクションです。

【関連サイト】
セガ公式サイト


次のページでは、甘いもの好きにはたまらない新しいアトラクションをご紹介します。