「麻雀は頭のスポーツである!」なんて勝手なことを考える私にとってゲームセンターの麻雀は"麻雀"ではないっ! な~んて言ってしまいたくなる。ゲームセンターで麻雀と言うと、今まで麻雀の対極を簡略化したコンピューターとの対戦2人打ち、なんてタイプが多くて、ゲームセンターの陰でひっそりプレーするなんてイメージだった。だが、今年の3月にコナミが発売する『麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)』はそんなイメージを払拭する大作となる。
全国のプレーヤーと卓を囲む
このゲームでは、通信対戦にて本格的に4人打ち麻雀ゲームを楽しむ事ができる。だから、コンピューターには真似できない人間同士の駆け引きが重要となる、リアルな対局が味わえる。さらに、アミューズメント施設とコナミをオンラインで結ぶ『e-Amusement』を導入したことで、プレーヤーのデーターをサーバー管理し、全国どこのアミューズメント施設でも継続プレイが可能になり(今夏から可能になる予定)、また、全国のプレーヤーとの対戦も出来るようになる。
段位認定で上段を目指して友達に自慢してみない?
(c)2002 KONAMI
※画像は開発中の画面です