ボディボード/ボディボード関連情報

BB専門店「THE OFFING」が千葉にオープン!(2ページ目)

吉冨亮介プロのBB専門店『THE OFFING』が千葉に移転して新規オープン! 現役のプロとして、大会ジャッジとして活躍中の吉冨亮介プロ。キメの細かいレッスン内容が人気。

執筆者:うるの 加奈

初心者にはうれしいプールレッスン

THE OFFING
イチオシのプールレッスン。レベルアップ間違いなし
人気のあるボディボードレッスンは、オーナーである吉冨プロと経験豊富なインストラクターがきっちりと教えてくれる。初心者はもちろんこと、技を覚えたい中級者から上級者、大会で勝ちたいコンペティターまで、受講者のレベルに合わせて指導してくれる。少人数制(3名まで)なので、ひとりひとりにキメの細かいアドバイスがモットー。平日でタイミングがよければ1人ということも……。

基本的には1年中レッスンを行っているので、人が少なくてたっぷり練習できる冬を狙って集中的にレッスンを受けることもできる。水が冷たく寒いけれど、冬は波がコンスタントにあって海が空いているので、来年に向けてレベルアップするには一番最適な季節なのである。

ここのスクールの最大の特徴は、初心者に人気のワンラクアップのレッスンが受けられる「BB Lesson α」ができたことである。このレッスンは海でのレッスン前に、プールでドルフィンスルーやキッキングといった基本をしっかりとレクチャーをしてくれるのである。海でのレッスンと異なり、透明な水のプールで行うレッスンはインストラクターの実際の動きがしっかりと見えるので、とてもわかりやすい。

特に初心者にとって、ドルフィンスルーは覚えたいけれどなかなかマスターできない技術のひとつ。波に流されたり足をとられることないので、初心者にとっても恐怖感がなくなるという利点がある。しっかりとドルフィンスルーの形をマスターするには、波がないプールのレッスンは非常に有効なのである。ドルフィンスルーがいまいち苦手という人、キッキングがいまいちでなかなかアウトまで出られないと悩んでいる人、ぜひここでレッスンを受けてみよう! 本やDVDだけではわかりづらかった細かい動作が、プールならばしっかりとわかるはず。

プールレッスンの利点は
  • 波がないので流されたり、足をさらわれることなく、初心者でも恐怖心を持たずに基本をマスターできる
  • 水が透明で見やすいので、インストラクターのやり方を自分の目で見て確かめて、しっかりと理解できる
  • キッキングのコツ、ドルフィンスルーのコツなど海ではわかりにくい部分も、プールならしっかりと身につく
  • 納得できるまで何度でも練習ができる
が挙げられ、オススメです。

オーナーの吉冨亮介プロより

吉冨亮介プロ
吉冨亮介プロ
自分がプロとしてずっとホームポイントとしてきた茅ヶ崎を離れることはずいぶんと悩みましたが、湘南は波がある時とない時の差があり、せっかくレッスンを受講してくれているのにもかかわらず、タイミングが悪くなかなかレッスンができずに1年近くたってしまうということもありました。

そこで2年近く前からどこかに移転しようかと考え始め、大会のジャッジなどで5年ほど前から何度も足を運んでいた千葉がいいのではないかと考え始めたのです。自分の中で千葉=九十九里ビーチロードというイメージがあったので、千葉在住の先輩にいろいろと相談をして、この場所を選びました。

千葉に移転してから、フリーのお客様がとても増えました。ショップの雰囲気が入りやすいからか、茅ヶ崎時代に比べて女性のお客様の割合がぐっと増えましたね。初めての方でも気軽に立ち寄ってみてください。ボディボードに関する相談なら、何でも気軽にしてくださいね。



<関連リンク>
THE OFFING
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディボード関連の商品を見るAmazon でボディボード関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます