ボディボード/ボディボード関連情報

サーフィンポイントガイド 南台湾

日本から近い南台湾のサーフポイントガイド。ローカルのサーフィンガイドに教えてもらったポイントを紹介します。ぜひ、台湾でサーフィンを!

執筆者:うるの 加奈

南台湾のサーフポイント

佳楽水(チャーロースイ)
佳楽水(チャーロースイ)ですばらしいライディングを見せてくれる小池葵
九棚
すばらしいレギュラーが楽しめる九棚


海外のサーフィンのメッカとしてはまだメジャーではないが、ここのところ少しずつ注目を浴び始めているのが台湾である。まだ台湾ではサーフィンはメジャーなスポーツにはなっていないが、南台湾のサーフィン人口は増えており、最近は台北のサーフィン人口も増えてきている。

台湾は沖縄の南に位置し、飛行機で3時間ほどで着き、時差はたったの1時間という非常に日本から足を運びやすい場所にある。特にサーフィンのメッカとなる南台湾の墾丁(ケンティン)は一年中暖かく、冬でも半袖で過ごせるほどの気候なので、週末になると台北からサーフィンをしに来る人も増えている。

南湾(ナンワン)
チューブが楽しめる南湾(ナンワン)
日本からは台北乗り換えで高雄(カオシュン)に行くか、直行便で高雄(カオシュン)まで行き、そこから車で約2時間ほどで台湾の最南端の墾丁(ケンティン)に到着する。 墾丁(ケンティン)周辺は西側、東側、南側が海に面していてポイントもそれぞれの方角あるので、あらゆる方向からのウネリに敏感に反応する。 特に日本と同じく、台風のウネリからはパーフェクトなチューブを楽しむことも出来る。

台湾地図
地図をクリックすると表示します。
南台湾のローカルサーファーに教えてもらった、とっておきのサーフィンポイントを紹介しよう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます