ボディボード/ボディボード関連情報

ALBA ROSA presents 'Ohanai小池葵辻堂親子スクール 親子で一緒にLet's BB!

今年初めて、親子で一緒にボディボードレッスンというスクールを小池葵プロが辻堂で開催。親子一緒ならではのスクール、イベントが盛りだくさん。夏休みの思い出になったかな?

執筆者:うるの 加奈

テント前で全員集合
親子30組の'Ohanaスクール大記念撮影!

7/17(土)に引き続き、7/19(月)海の日に辻堂海岸にて『ALBA ROSA presents 'Ohana小池葵辻堂親子ボディボードスクール』を開催。
このスクールに付けられた「'Ohana」はハワイ語で家族という意味。
家族みんなで海を楽しもう!そんな気持ちを込めて、葵プロが名づけたのです。
親子だけのスクールは初めてですが、総勢30組を超える親子が集まってくれました。
土曜日に引き続き、天気も良く空は晴れ渡り、波もちょっとオフショア気味で乗りやすいグッドウェイブ。
スクールが始まるまでの待ち時間、待ちきれずに海へ駆けていく子供の姿も……。

初めてだけどうまく乗れるかな?

ビーチで基本練習
一番大切なボディボードの基本姿勢を教えてもらう
みんなで一緒にせーの!
先生にちょっと押してもらえばひとりでスイスイ!
2人で仲良くレッツゴー!
友達と一緒に波に乗れたら楽しいね♪

親子スクールでは子供の年齢別にクラス分けをしました。
最初は砂浜で、ボディボードの基本をしっかり教えてもらいます。
この基本姿勢が一番大切なので、これが覚えられればテイクオフだって簡単。
先生がひとりひとりをチェックして、しっかり教えてくれます。

海に入ったら、最初は先生がボードを持ってテイクオフを手伝ってくれます。
何度か先生にサポートしてもらうと、もうみんな、ひとりでバンバン波乗りをしていました。
ちょっとしたコツを身体で覚えてしまうんでしょうね、子供の学習能力は早い。
パパとママはちょっと横で別にスクール。
子供に負けないように、みんな必死です。
一度コツをつかめば、あとは気軽にスイスイと波乗りできるのがボディボードの楽しいところ。

ビーチコーミング初体験!

どんなお花ができるかな?
ママと一緒にどんなお花を作ろうか?
こんなお花ができちゃいました
小枝と貝で大きな花の出来上がり!
こっちのお花はどうですか?
花火の燃えカスで、太陽とピンクのお花が完成

ランチタイムの後は海の自然と環境問題について、葵プロと一緒に学習タイム。
●ビーチにどうしてゴミが落ちているの?
●そのゴミは燃えるゴミ、それとも燃えないゴミ?
●ビニール袋や釣り糸、そんな小さなゴミでも海の生物にとって命取りになってしまうんだって……
海を大切にするためにどんなことに気をつけるのか、そういうことをみんなで考えてみました。

その後は実際に海に落ちている貝、木の枝、ゴミなどを使って遊ぶビーチコーミングタイム。
今日のテーマは「花」。
みんな自分が拾ってきたゴミや貝を使って、いろんな花を作ってくれました。
こうやって見ていると、海岸には様々なゴミが落ちているのだと気がつきます。
キレイなお花が出来上がった後は、それらを分別してゴミ袋へ。
それからみんなでゴミ袋を持って、ビーチクリーンをしました。
海岸には捨てられたゴミだけでなく、遠くから運ばれてきたゴミもたくさんあります。
ひとりひとりがもっと自然を大切にしてほしい、そんな思いでゴミをみんなで拾いました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます