JOB主催プロボディボーダーによるスクール
メインラウンド3が始まる少し前の12:30に大会本部テント集合で、今回初の試みとなるプロボディボーダーによるスクールが開催された。
今回の先生は奥山千晶プロ。今年の4月にプロ転向したプロ1年生。
昨年の11月に南アフリカで行なわれた世界選手権では日本人初の3位となり、表彰台に上がった経験も持っている。昨年のフリッパーカップでの優勝経験もあり、これからの活躍が非常に楽しみなプロボディボーダー。
このスクールはなんと参加費無料! ただし保険代として\1,000だけ自己負担するだけというなんともお得なもの。
プロボディボーダーに教えてもらえて、そのスクール代がタダなんて他では考えられない。JOBの大会ならではなのだ。
スクール参加者は5名。
レベルは様々だったが、まずはビーチで基本姿勢のチェック。これも一度きちんとプロに見てもらうと、自分で気がつかなかった点をアドバイスしてくれたりする。
それから、海の中ではそれぞれのレベルに合わせて奥山プロが気になった点をひとりずつに指摘してくれた。
途中、陸上での質問タイムもあり、日頃自分が疑問に思っている点をみんな活発に聞いていた。
これからもこういった形でのスクール開催をJOBは考えるということなので、ぜひ大会会場に足を運んで、プロからのワンポイントアドバイスをもらおう。
プロからの一言で、目の前の壁が崩せるかもしれないよ?
奥山千晶プロ INTERVIEW
1979年10月30日生、B型、神奈川出身
スポンサー/Roxy,elemenophee,Airtight,Redry,Burry's,ALAKAI
去年の南アフリカで行なわれたISA世界選手権で、日本人初の第3位入賞という快挙を成し遂げた。その実績を引き下げて、今年の4月にプロに転向。これからの活躍が期待される新人プロボディボーダー兼看護師。
世界選手権では勝てるという自信はなかったけれど、やるだけやってやろう!楽しもう!と思って波乗りをしていたら、3位になっていたという感じだった。けっこうリラックスできたのが良かったのかもしれない。
6年間看護師として働きつつ、アマチュアボディボーダーとして大会に出ていた。仕事場の人たちはみんなずっと応援をしてくれて、大会などで仕事を休む時にも快く送り出しくれる。プロになってからもこのスタンスのまま、プロボディボーダーであり、看護師である私としてやっていきたい。