スノーボード/スノーボード関連情報

学生スノーボーダーが300人!「ゆきパラ」

先日2月16日~18日の3日間、長野県戸隠スキー場にて、全日本学生スノーボード協会(SSBA)が主催するイベント「ゆきパラ」が開催され、大学生スノーボーダー300人が大集合しました!

執筆者:日色 裕二

先日2月16日~18日の3日間、長野県戸隠スキー場にて、全日本学生スノーボード協会(SSBA)が主催するイベント「ゆきパラ」が開催され、全国各地の大学より学生スノーボーダー300名が大集合!アラサー世代のガイドですが、学生たちの若さ&勢いに終始圧倒されつつ、時にノリ遅れつつも、なんとか学生たちの思い出の3日間に密着してきましたので、今回は「ゆきパラ」イベントレポートをどうぞ!

画像の代替テキスト
若さ爆発!大学生スノーボーダー300人が戸隠スキー場に大集合。

初日はスノーボード講習会&ナイトパーティーでコミュニケーション!

3日間あるイベントの初日、集まった学生たちを見ると、参加者のほとんどが道具一式をレンタルするビギナーで、中には今回初めてスノーボードを体験するという人もチラホラ。そこでまずはレベルごとの班に分かれてスノーボード講習会からスタート。

ガイドは講師ではなかったので広くみんなの様子を伺っていると、最初はやはり初めてのスノーボードに戸惑い、強張った表情をしている人がたくさんいましたね。ただ、慣れてくると次第に笑顔や笑い声が聞こえてくるようになり、みんなスノーボードを楽しんでいる様子でひと安心。アラサー世代のガイドとしては、一所懸命にスノーボードに取り組む学生たちの姿がとても嬉しく、余計なお節介とは思いつつも、機会をみては勝手にアドバイスをしたりしました。

また、講習会が終了した午後は、スノーボードパーク「忍(シノビ)」にて、15名ほどの勇士によるワンメイク大会を開催!フロントフリップやフロントサイド360が飛び出すなど、果敢なジャンプでギャラリーを沸かせていました。

画像の代替テキスト
(左上)まずはレベルごと各班に分かれて講習会です。(右上)はじめてのスノーボード。お尻が痛い!と言うコメント多数。(左下)協賛ショップのミナミテントには来期ニューモデルの試乗用ボードもありました!(右下)ナイトパーティー、抽選会の様子。豪華景品にみんな大喜びでした。

そして、一旦宿に戻って食事をしたら、夜はお待ちかね!クラブスタイルのナイトパーティー。10代は当然お酒を飲むことはできませんでしたが、参加者それぞれがお酒&音楽に酔いしれながら、同世代のコミュニケーションを楽しんでいました。また、ワンメイク大会の表彰式や豪華景品が当たる抽選会を行なうなど、パーティーは大いに盛り上がり初日を終了。この日の夜はもの凄い吹雪で、久しぶりの降雪に密かな期待をしつつ就寝しました。

>>次ページ、2日目へ続く!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます