スノーボードをするのに絶対に必要!というわけではないけれど、持っていると便利なお役立ちアイテムがあります。ゴーグルに関するアイテムで、「ゴーグルケース」「ゴーグルクロス」ときたら、最後はやっぱり「ゴーグルワイパー」でしょう。雨の日に大活躍します!

知る人ぞ知る、雨の日の必需品!「ゴーグルワイパー」

" target="_blank">Snoman「ゴーグルワイパー」
1,470円
ウィンターシーズンの始め頃や、シーズン終りの春スノーボード期間によくある、雨の日のスノーボード。

雨が降る日は、ウェアが濡れ易くなるのは仕方がないとして、ライディング中、一番の問題となるのは、雨による視界の悪さ。いつでもどこでも常にゴーグルに当たる雨粒は、ゴーグルクロスでは拭けども、拭けども切りがない!

そこで、雨の日に持っていると役立つのが、スノーマンの「ゴーグルワイパー」。車のワイパーと同じ原理で、T字型の持ち手の先に付いたゴムをレンズに当て、上から下へサッっとひと拭きすると、キレイに雨粒を弾き落としてくれます。

こんな感じで使います。雨の日の必需品!
また、ワイパー本体の先には、メジャーのような伸び縮みするコードが付いていて、ウェアの外部(例えばパンツのベルトループなど)に取り付けたまま使えるようになっているので、何度もポケットから出し入れをする手間もなく、とても便利。「雨が降ろうと槍が降ろうと、とにかく滑る!」という熱血スノーボーダーは、ぜひ一度購入を検討してみてください。

ちなみに、ひとつガイドの経験を書いておくと、ゴーグルワイパーは持っている人の少ない珍しいアイテムなので、何気なく使って見せた瞬間に仲間内の話題となり、一瞬人気者になれます。ただ、必ず!毎回毎回自分だけでなく仲間のゴーグルまで拭く破目になるので、悪しからず…。

では次回もお楽しみに。

画像の代替テキスト
赤いお店が目印。靖国通り沿い駿河台下交差点のすぐ近くです。
【取材協力】
Minami 神田REDS店
REDS店のスタッフブログ

〒101-0052
千代田区神田小川町3-6-16
伸幸ビル1F(Yahoo!地図情報ではココ。JR「お茶の水駅」より徒歩10分。都営新宿線「小川町」より徒歩3分)
TEL : 03(3295)5871
FAX : 03(3295)5872
Mail : reds2@minami.co.jp


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。