スノーボードグッズはスノーボードショップで買うのが一番!ということで、少しずつ全国のショップをご紹介!今回は茨城県龍ヶ崎市にあるプロショップtarget="_blank">「E-CREW(イークルー)」です。

カムイ竜ヶ崎から車で5分!
カムイに根付く情報発信基地

画像の代替テキスト
龍ヶ崎と言えば、オフシーズンになるとプロライダーも多数練習に訪れる、ワンメイカーにはお馴染みの室内ゲレンデ「カムイ竜ヶ崎」がありますが、そのカムイのすぐ近く、車で5分の場所に、竜ヶ崎フリークにはお馴染みのショップ「E-CREW(イークルー)」があります。

ショップオーナーの遠藤さんは、元々は茨城県内のスノーボードショップでスタッフとして働いていて、その頃からカムイにはよく通っていたそうです。そして独立をして自分のお店を開こうと決意した時、「一番好きな遊び場のそばにお店を開きたかった」と言います。

「遠藤と仲間たち」を意味する「E-CREW(イークルー)」というショップの名前の通り、遠藤さん自身も週に2回はカムイに滑り行ってスノーボードを楽しみ、それ以外の日にも仲間やお客さんが来れば、プロ使用のビデオカメラで映像を撮ってあげたり、写真を撮ってあげたりして、カムイに遊びにくるスノーボーダーみんなで楽しんでいるそうです。

カムイ竜ヶ崎に滑りに行く時は、是非「E-CREW(イークルー)」にも遊びにいきましょう!今よりずっとカムイ通いが楽しくなるはずですよ。

BOSS(遠藤さん)への一問一答!

E-CREWの「BOSS」こと遠藤さん。お店の他にも『HARBEST(ハーベスト)』というアパレルブランドも手掛けている。
■ショップを開こうと思ったきっかけは?
スノーボードは自分の1番好きな事だし、ずっとショップ店員してたんでどうしても自分の城が欲しくて思いきって出しちゃいました!

■龍ヶ崎を選んだ理由は?
お店を出す前からずっとカムイに通ってて仲間や知り合いも多いいし何より自分自身カムイにすぐ行けるからです。

■お店のオススメグッズは何ですか?
カムイ竜ヶ崎という土地柄ならではのブランドのtarget="_blank">『HARBEST』target="_blank">『AN☆VRA』target="_blank">『SLIMWORKS』です。

■「E-CREW」の今後の展開は?
物を売るだけじゃなく周りのライダーや仲間達と一緒にイベントや大会など自分達が楽しみながら業界を盛り上げたり、ビデオ制作やブランド作りなどみんなに喜んでもらえるような事をしていきたいです。

■遠藤さんが感じているスノーボードの魅力って何ですか?
もちろんスポーツとして遊びとしての楽しみや、上手くなる&新しい技をメイクした喜び、映像などを残した達成感などなど沢山あるし、何より同じ趣味&価値観人の人との出会いなどもすばらしい事だと思う。

■遠藤さんにとってスノーボードとは?
最高の遊び&趣味だった物が今では生活の一部になり最高の仲間達に囲まれて無くてはならない相棒って感じです。

■最後に読者の方に一言。
楽しいスノーボードを今よりもっともっと楽しみませんか?それでもっともっと上手くなっちゃいましょう♪そんなお手伝が出来るショップです!!!

毎週カムイ竜ヶ崎にて撮影会やスクールなどやってるんでよかったら参加してください!詳しくはtarget="_blank">HPで!


target="_blank">■E-CREW

〒301-0832
茨城県龍ヶ崎市緑町93
グリーンファイブ
TEL&FAX :0297-63-0677

営業時間 13:00~21:00
毎週火曜定休日

カムイ竜ヶ崎から竜ヶ崎警察署方面に一直線。(車で5分)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。