スノーボード/スノーボード関連情報

シーズンオフ間際の今こそ、ボードは買い得

皆さんはシーズンを終了したばかりの今時期から、夏にかけてスノーボードショップに遊びに行ったことはありますか?実は「今」、この時期こそがスノーボードグッズの最もお買い得な時!掘り出しモノを探しに行こう!

執筆者:日色 裕二

シーズン終了間際が、掘り出し物の狙い目!

画像の代替テキスト
シーズン終了したばかりの5月頃には、まだまだ良い商品が残ってます。掘り出しモノを探しに行こう!

まだ5月下旬だと言うのに、もうすっかり半袖で過ごせる陽気になっていますが、スノーボーダーな皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、皆さんはシーズンを終了したばかりの今時期から、夏にかけてスノーボードショップに遊びに行ったことはありますか?「これから夏なのになんでスノーボード?」「シーズン終了したばかりだし、買い物なんてないよ。」という声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください。

これはガイドも販売員をするようになって気づいたことですが、シーズンを終了してすぐの、「今」この時期こそが、スノーボードグッズの最もお買い得な時なのです。

商品が「ニューモデル」と呼ばれる、シーズン前9月頃からシーズン始めの1月頃には、定価から安くても15%オフほどで販売されていたモノが、シーズン終了後のこの時期まで売れ残った商品は、「旧モデル」と呼び名を変え、ほとんどが30~40%オフ、中には50%オフの半額という破格の値段に変わります。

今シーズンは暖冬の影響でさらに狙い

同時に来期のニューモデルもいち早くチェック!
そして、今シーズンは特に暖冬の影響で商品の売れ行きは良くなかったです。ほとんどのショップがセールの前倒しなどで対応しましたが、それでも例年のこの時期に比べて売れ残りは多く、ガイドの見たところまだまだ良い商品は残っていると思います。

毎年冬が近づく秋頃になると、「旧モデルで安いのありませんか?」というお客さんが増えてきますが、正直なところ秋では遅いです。来期ニューモデが入荷し始める秋までの間に、お店側もなんとか在庫を売ろうと努力しますし、5月~9月まで4ヶ月も期間があれば、商品数はかなり減ってしまいます。

もちろん、あくまで「売れ残り」なので、欲しいモデルがなかったり、自分に合うサイズがなかったりすることがほとんどだと思いますが、中には自分にピッタリの掘り出しモノが潜んでいることも。来年こそはスノーボードグッズを揃えよう!ボードを買い換えよう!と考えている方は、この時期に一度、近くのスノーボードショップを覗いて見ることをオススメします。セールになっている旧モデルだけではなくて、来期ニューモデルの情報もいち早くチェックできますからね。

Minami06/07モデルスペシャルサンクスフェア実施中!詳しくはホームページでどうぞ!
あと、夏の暇な時期の方が、店員さんもゆっくりと話しができるので、色々な情報を聞いたり、仲良くなったりできると思います。「夏にスノーボード?」と思うかもしれませんが、物は試し!で遊びに行ってみましょう。

「ミナミREDS店」でもセールを開催中です。詳細についてはホームページをご覧下さい。お近くの方は是非遊びに来てください。

では次回もお楽しみに。
画像の代替テキスト
赤いお店が目印。靖国通り沿い駿河台下交差点のすぐ近くです。
【取材協力】
Minami 神田REDS店
http://www.minami.co.jp/index.jsp

〒101-0052
千代田区神田小川町3-6-16
伸幸ビル1F(Yahoo!地図情報ではココ。JR「お茶の水駅」より徒歩10分。都営新宿線「小川町」より徒歩3分)
TEL : 03(3295)5871
FAX : 03(3295)5872
Mail : reds2@minami.co.jp
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスノーボードグッズを見るAmazon でスノーボード用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます