スノーボード/スノーボード関連情報

【室内ゲレンデ】スノーヴァ溝の口

ゴールデンウィークが過ぎ、いよいよ楽しかったスノーボードシーズンも終わりを迎えますが、まだまだ滑りたい人はたくさんいますよね。そこで今回は神奈川県にある室内ゲレンデ「スノーヴァ溝の口」をご紹介します!

執筆者:日色 裕二

5月上旬のゴールデンウィークを過ぎると、いよいよ楽しかったスノーボードシーズンも終わりを迎えます。ほとんどのスキー場が営業を終了してしまうし、日々の生活の中でもだんだんと汗ばむ陽気が増えてきて、気分的にもウィンターからサマーへ切り変わるのがこの時期のような気がします。

でも中には、スノーボードの魅力に完全にハマって、「まだまだ滑りたい!」「もっともっと上手くなりたい!」「オフシーズンなんて関係ない!」という人もたくさんいますよね。そういう熱い人は、全国に幾つかある室内ゲレンデに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

今回は、オフシーズンの楽しみの1つとしてガイドも時々滑りに行く、神奈川県にある室内ゲレンデ「スノーヴァ溝の口」をご紹介します。また最後に、全国にある室内ゲレンデのホームページリンク集を載せておきますので、是非最寄のゲレンデをチェックしてみて下さい!

車でも電車でもアクセス良好!
スノーヴァ溝の口

画像の代替テキスト
右手にあるムービングベルトでスロープを上ります。左手にあるのがワンメイクのジャンプ台

神奈川県川崎市にあるスノーヴァ溝の口は、首都圏からもほど近く、JR南武線「津田山駅」から徒歩2分と電車でも通える室内ゲレンデとして、関東圏のスノーボーダーの多くが利用しています。

ゲレンデは、全長60mのスロープからなり、ハーフパイプと大小ワンメイクジャンプが常設。平日の夜になると、さらにBOXやレールなどジブアイテムも設置され、豊富なアイテムでたくさんのスノーボーダーを楽しませてくれます。

(左上)ようこそ!スノーヴァへ(右上)もちろんグッズのレンタルもできます(左下)キャンプ情報満載の掲示板(右下)キッズもがんばってます!
またスノーヴァ溝の口は、初めてスノーボードをする人から、ワンメイクやジブの上達を目指す上級者まで、それぞれのレベルに合ったスクールやキャンプが多数用意されていて、来場者1人1人のレベルアップを丁寧にサポートしてくれます。来シーズンに向けてさらなるレベルアップを目指す人は、是非スクールやキャンプへ参加してみましょう。ガイドお薦めです。

画像の代替テキスト
津田山駅前、マックスバリューの隣です!
【SNOVA 溝の口 R-246】
http://www.snova246.com/

〒213-0033 川崎市高津区下作延1358-1
(Yahoo!地図情報ではココ)
TEL : (044)844-1181

■電車でのアクセス
JR南武線 津田山駅(JR溝の口駅から登戸方面に1駅)下車徒歩2分

■車でのアクセス
東名高速 東名川崎インターより20分
第三京浜 京浜川崎インターより15分
一般道 R246号線津田山陸橋交差点より2分(二子玉川より10分)

>>次ページは「全国室内ゲレンデリンク集」です>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます