スノーボード/スノーボード関連情報

スノボがラクに運べる!キャスター付きボードケース活用術(2ページ目)

スノーボードは雪山までの移動が大変ですよね。ブーツなど重たい荷物を持って混んだ駅を歩いていれば、ゲレンデ到着前に疲れてしまいます。そこで今回は、重たいスノボグッズを少しでも楽に運べる「キャスター付きのボードケース」とその活用術を紹介します。

執筆者:日色 裕二

キャスター付きケースでらくらく移動術~マイカー編~

キャスター付きスノーボードケース

この荷物ならちょっとした移動もラクちんです

バス・電車・飛行機編の次は、マイカー編です。

車移動の場合、荷物をひとつのケースにまとめにしてしまうと、移動中に荷物を取り出すのが大変になったり、そもそも狭い車内に入りきらないこともあります。そこで荷物をいくつかのケース分け入れていて、持ち運びも便利、というのがポイントになります。下記を参考にして工夫してみてください!
 

ソールカバー + ブーツケース + 中型ウィール付バック

■ソールカバーは車移動派の必需品
キャスター付きスノーボードケース

ソールカバーはエッジを守る大切なアイテムです

マイカーやレンタカーでの移動の場合、上記でも説明したように、ブーツやウェアを1つのケースにまとめる必要はありません。大容量のボードケースはかさばって邪魔になるので、必須ではないでしょう。しかしだからと言ってボードをむき出しのまま車に積むと、車内が傷つくばかりか、ボードのエッジが壊れる可能性があります。

そこで登場するのが、上の写真のようなソールカバー。伸び縮みするサーフィンのウェットスーツのような素材で作られていて、ボードのエッジ部分を無駄なく覆ってくれます。車移動派には必需品と言えるアイテムでしょう。

■ブーツは意外と持ちづらい!
キャスター付きスノーボードケース

ブーツケースがあると持ち運びが便利

ブーツって意外と持ちづらいですよね。ボード、バック、ブーツの3つを一緒に持つと、必ずと言っていいほどブーツが片方転げ落ちます。車移動とはいえ、家から車まで、車からスキー場の更衣室までなど、ちょっとした移動は必ずあるので、ブーツケースがあると持ち運びが非常に便利です。

■ここでもキャスター付きバックで楽をする!
キャスター付きスノーボードケース

キャスターは付いていて損なし!

ボード、ブーツの収納が終わったら、あと残っているのはウェアやグローブ、ゴーグルなどの小物類と宿泊用の着替えです。これらはひとつのバッグにまとまると便利ですね。ウェアがかさばるので、少し大きめのキャスター付きバックがあると最高です。移動の度にバックを手で持つよりも、引っ張れるところは引っ張って運ぶ! キャスターが付いているだけで、ホントに楽になりますよ。

それでは、少しずつアイテムをそろえて、快適なスノーボードトリップを楽しみましょう!
画像の代替テキスト
赤いお店が目印。靖国通り沿い駿河台下交差点のすぐ近くです。
【取材協力】
スポーツファッションのMinami
神田REDS店

【関連記事】
ソールカバーでスノーボードの破損を防止!
雪国を旅行する際の持ち物・装備のポイント

※記事が執筆された2005年時点の情報となります。
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスノーボードグッズを見るAmazon でスノーボード用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます