スノーボードをはじめたきっかけてなんだったの?

ICHIGO:はじめは、スケートボードやっていて、吉祥寺にあるTYPE-Tというボードショップの人達にスノーボードに連れて行ってもらったのがきっかけだったよ。いとこもスノーボードしてたからすぐ教えてもらったんだ。
TYPE-Tには、ライオ/ゴッチ/露さん/学さんなどがいて、既にいい環境だった。その中でもゴッチとは一番滑ったな~。


はじめたときから凄くいい環境でスノーボードできてたんだね。
最近何処の山ですべってる?


調子のイイ場所。東北の山が好きだから東北で滑ることが多いけど、地元は東京だし、4年間大学で北海道にいたから特別ここで滑ってるってのはないのかも。調子イイ場所探して滑ってるよ。

スノーボードしてたらプロって意識するじゃん。プロになろうって思ったのはいつごろ、どんなきっかけだった?

スノーボードはじめるときから思ってた。スケートでプロになりたかったんだけど、なれなくってそんな時にボードに出会ったんだ。だから初めからプロになってやる~って思ってたね。

ICHIGOはどうやって上手くなったの。上手くなるコツみたいなのってある?

楽しんでスノーボードをやったら。

具体的に新しいワザをできるまでって、どうやって練習してるの?

イメトレして、初めて試すときはフカフカのパウダーランディングのあるとこでやってみるんだ。そうすると怪我もなく安全だからね。

まだまだ続くよ