ゴルフ/ゴルフ関連情報

自信を持っておすすめします アミノ酸を補給しましょう!

夏のラウンドや炎天下でのスポーツを少しでも楽しくするために・・・信じられない程よく効きます!コレがあれば1.5ラウンドや連チャンゴルフも平気です。

執筆者:人見 和彦

夏のラウンドでは体力面が心配になりますね!いくら楽しいゴルフでも足がつったり、バテバテでは楽しさも半減してしまいます。一般的にはペットボトルを凍らせて持ち込んだりしますが、私のおすすめはコレです。
...顆粒タイプのアミノ酸

もうお馴染みだとは思いますが(先日あるある大事典でも紹介されていました)アミノバイタルです。この写真はアミノバイタル・プロですがもっと飲みやすいペットボトルタイプのモノもあります。
...顆粒タイプに比べると飲みやすくて水分補給も行えるタイプ

このアミノバイタルは各スポーツ連盟や協会のオフィシャルドリンクとして採用されています。主なところでは「日本陸上競技連盟」「日本テニス協会ナショナルチーム」そしてもちろん「日本プロゴルフ協会」などです。

ラウンドでは水分補給は絶対ですから、このペットボトルタイプもおすすめです。味はあまり甘くはありませんが、スッキリとしてとても飲みやすいと思います。

アミノ酸は身体の脂肪の燃焼効率を助けるというとっても嬉しいモノ。運動によって失われるアミノ酸を手軽に補給できる事で疲労感が軽減されたり、足がつるなどといった症状も起こりにくくなります。夜睡眠中に足がつるような方は、睡眠前にこのアミノバイタルのペットボトルタイプを飲んでおくと・・・大丈夫!(これは私の経験ですが)

是非、一度お試しください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます