夏のラウンドでは体力面が心配になりますね!いくら楽しいゴルフでも足がつったり、バテバテでは楽しさも半減してしまいます。一般的にはペットボトルを凍らせて持ち込んだりしますが、私のおすすめはコレです。
...顆粒タイプのアミノ酸

もうお馴染みだとは思いますが(先日あるある大事典でも紹介されていました)アミノバイタルです。この写真はアミノバイタル・プロですがもっと飲みやすいペットボトルタイプのモノもあります。
...顆粒タイプに比べると飲みやすくて水分補給も行えるタイプ

このアミノバイタルは各スポーツ連盟や協会のオフィシャルドリンクとして採用されています。主なところでは「日本陸上競技連盟」「日本テニス協会ナショナルチーム」そしてもちろん「日本プロゴルフ協会」などです。

ラウンドでは水分補給は絶対ですから、このペットボトルタイプもおすすめです。味はあまり甘くはありませんが、スッキリとしてとても飲みやすいと思います。

アミノ酸は身体の脂肪の燃焼効率を助けるというとっても嬉しいモノ。運動によって失われるアミノ酸を手軽に補給できる事で疲労感が軽減されたり、足がつるなどといった症状も起こりにくくなります。夜睡眠中に足がつるような方は、睡眠前にこのアミノバイタルのペットボトルタイプを飲んでおくと・・・大丈夫!(これは私の経験ですが)

是非、一度お試しください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。