シードビーズだけで作るステッチ風リング レシピ


ビーズレシピ
【手順5】 新しいテグス60cmに丸小ブ1個通し、さきほど作ったプレートの一段目:左端の丸大グに通す。 以下、丸大グの間に丸小ブがはまるようにテグスを通し、左図のようにテグスを出す。 このとき、プレートがテグスの中央に来るよう位置を調節する。

ビーズレシピ
【手順6】 左右のテグスに丸小ブを適当数(※)通す。 赤のテグスに丸大ブ2個通し、新たな丸大ブ3個で、青のテグスと交差する。 ※…自分の指のサイズに合わせて数を調節する。
ビーズレシピ
【手順7】 赤のテグスに丸小クを適当数(※)通し、プレートの一段目:丸大ゴに通す。 以下、丸大ゴの間に丸小クがはまるようにテグスを通し、ふたたび丸小クを適当数通して、【手順6】ですでに通した丸大ブ3個をくぐって、左図のようにテグスを出す。 ※…【手順6】で通した丸小ブと同じ数。
ビーズレシピ
【手順8】 左右のテグスに丸小ク1個ずつ通し、新たな丸大ゴ1個で交差する。
ビーズレシピ
【手順9】 青のテグスに丸大ゴ2個、丸小ゴを適当数通し、プレートの二段目:丸大グに通す。 以下、丸大グの間に丸小ゴがはまるようにテグスを通し、ふたたび丸小ゴを適当数通して、丸大ゴ2個通し、【手順8】ですでに通した丸大ゴをくぐって、左図のようにテグスを出す。
テグスをきつく引っ張りすぎると、プレートが歪むことがあります。 プレートが平らな状態をキープしながら編んで下さいね。
つづきは次のページへ!

前のページへ次のページへ