シェルビーズのグラスコード 材料&レシピ


ビーズレシピ
【手順6】 左右のテグスに丸小3個通し、シェルビーズ1個で交差する。【手順3】~【手順5】と同じ要領で花の部分を作る。
ビーズレシピ
【手順7】 左右のテグスに特小3個通し、丸大1個で交差する。【手順3】~【手順5】と同じ要領で花の部分を作る。
ビーズレシピ
【手順8】 左右のテグスに特小3個ずつ通し、特小1個で交差する。左右のテグスに特小2個ずつ通し、【手順9】に進む。
ビーズレシピ
編み戻ることで形が整い、強度が増す
【手順9】 左図赤のテグスを【手順8】で青のテグスに通した特小2個に、左図青のテグスを【手順8】で赤のテグスに通した特小2個にそれぞれくぐらせ、左図のようにこれまで編んできたところを編み戻る。
ビーズレシピ
裏から見たところ
シェルビーズの穴が小さくてテグスを通しづらいときは、左図★のシェルビーズをくぐらず、パール4mmを通って編み戻ってもよい。ただし、この場合はテグスを強く引きすぎると形がくずれやすいので注意する。
ビーズレシピ
【手順10】 左図青で記したテグスだけを【手順1】で通した特小にくぐらせ、【手順9】で交差した特小1個から出す。赤と青のテグスをそれぞれ特小1個のきわで切る。
ビーズレシピ
これでお花パーツが完成。パール3mmは左図のように丸大の上に飛び出ることがあるが、その場合はパール3mmが飛び出ているほうをオモテとする。
お花パーツは同じものを2つ作ってくださいね。
つづきは次のページへ!

前のページへ次のページへ