簡単フリンジネックレス 材料&レシピ


ビーズレシピ
【手順6】 3号のテグスまたはネックレス用糸に丸小を40cmほどの長さになるまで通す。ビーズを通すときはテグスの末端をセロハンテープなどで止めておくとやりやすい。同じものを3本作る。 ※長さは自分のサイズに合わせて調整してもOK
テグスの処理をする。【手順7A】【手順7B】のどちらでも、やりやすいほうでよい。
ビーズレシピ
【手順7A】 3本のテグスを一緒にダルマチップとつぶし玉に通し、できるだけダルマチップの「キワ」でつぶし玉をつぶしてから、次に進む。 つぶし玉についてはダルマチップの付け方~ナイロンコードの場合~を参照。

ビーズレシピ
3本のテグスの先端をダルマチップの穴からもう一度出し、丸小を戻るように通す。5cm以上通したらカットする。ダルマチップは閉じておく。
ビーズレシピ
【手順7B】 ネックレス部分の3本のテグスそれぞれにダルマチップをつける。丸カンmmを1本にはそのまま、残り2本は一緒に付ける。さらにそれを丸カンmm1個でまとめ、カニカンおよびアジャスターに付ける。 ダルマチップの付け方はダルマチップの付け方~テグスが1本の場合~を参照。

ビーズレシピ
丸カンを1本・2本に分けて付けると、ネックレス部分のラインが美しく出る。
ビーズレシピ
1個の丸カンで3本分のダルマチップをまとめてしまうと、ネックレス部分が左図のように広がってしまう。
ビーズレシピ
【手順8】 【手順7】で作ったネックレス部分に、【手順5】までで作ったパーツを短・長の順に通す。
ビーズレシピ
【手順9】 ダルマチップの先端に丸カンでアジャスター、カニカンをそれぞれ付ける。
ビーズレシピ
【完成!】 全体に「ゆがみ」や「たわみ」がないか確認し、完成。
つづいてグリーンタイプの作り方をご紹介します。
次のページへ!
前のページへ次のページへ