ビーズ/携帯ストラップ・モチーフの作り方

ビーズのベル付きリースの作り方

先日ご紹介した「超簡単!クリスマスリース」よりも、やや難易度が上がりますが、ちょっと手の込んだリースの作り方をご紹介します。贈る方や用途によって使い分けてください。

執筆者:大塚 滋子

先日ご紹介した「超簡単リース」よりも、やや難易度が上がりますが、ちょっと手の込んだリースの作り方をご紹介します。
贈る方や用途によって使い分けてください。


リース
 

材料

・スラロフスキーソロバン型 (6mm エメラルド) 10個
・スラロフスキーソロバン型 (4mm エメラルド) 10個
・スラロフスキーソロバン型 (4mm ライトシャム) 10個
・丸小ビーズ(ゴールド) 32個
・パール (2mm) 4個
・テグス (1m×1、50cm×1)
・飾り用ベル

 

作り方

1. 長いテグスに右図のように、3種類のビーズを順番に10個分通します。(がテグスの中央に来るように)
2. 最後のビーズを印のビーズにつなげて輪にして、両方のテグスを硬く結びます。
この時に、テグスの緩みがないように気をつけてください。
結んだテグスを近くのビーズ数個に通し、カットします。これが3重のリースの元になります。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます