ビーズアクセサリーを作ってて困るのが端数のビーズ。どうしても余りが出てきてしまいます。
今回は数種類、且つ数個のビーズで作れるリングをご紹介します。
《材料》
・ワイヤー(針金でもOK)1m位 ・6mmチェコビーズ(薄紫)1個
・4mmチェコビーズ(緑) 2個 ・4mmスワロフスキー(アメジスト)2個
・丸大ビーズ(ゴールド)適量

《作り方》
1. まず、リング部分を作ります。
リング棒がある方は作りたいサイズの所にワイヤーを数回巻きつけて輪っかを作ります。リング棒がない方は適当な棒で代用してください。ちなみに私はマジックの蓋がピッタリでした。(他、印鑑やスティック糊、適当な物が見つからない時はダンボールで作ってもOK)
 
2. 輪っかが出来たら棒から抜き、バラバラにならないように輪っかにワイヤーを斜めに巻きつけて1周させます。
   
3. ワイヤーにスワロフスキー、チェコビーズ(緑)、チェコビーズ(薄紫)、チェコビーズ(緑)、スワロフスキーの順に通し、ワイヤーを輪っかに数回巻きつけ、リング部分に固定します。
4. 丸大ビーズをワイヤーに数センチ分通し、先に通したチェコビーズなどに斜めに巻きつけます。
最後はリングにワイヤーを数回巻きつけ固定して余ったワイヤーを切断して出来上がりです。
 
いかがですか?
シンプルなデザインがお好みだったり適当な丸大ビーズがなければ作業4を省いてもOKです。その他、カラーやビーズの大きさなどはご自分の手持ちのビーズでアレンジしてください。
余って「どう使おう???」と思ってるビーズがありましたら是非試してください。


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でビーズを見る

Amazonでビーズを見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。