男の夜遊び/クラブ・カラオケ・音楽コラム

人妻が口コミで集まるクラブ「エッジ東京」

前回のクラブ対談で少し触れた、いま東京で一番の盛り上がりを見せるクラブ『EDGE TOKYO(エッジトーキョー)』をご紹介。70年代~80年代のソウルやダンスクラッシックスを中心にプレイしているディスコだ。

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド


70年代~80年代のソウルや
ダンスクラッシックスを中心にプレイ

01
写真は『エッジ東京』のダンスイメージ。夜8時までの「HAPPY HOUR」タイムはなんと、入場無料! ※イベントにより「HAPPY HOUR」がない場合もアリ(HPより抜粋)

02
ラグジュアリーなフロア。大人が心地よく過ごせる雰囲気に仕上がっている(HPより抜粋)
前々回だったか、ガイド記事の芦沢教授氏とのクラブ対談で、「いま一番熱いクラブ」ということで『EDGE TOKYO(エッジトーキョー)』に軽くふれた。

実際、ボクはこのクラブに行ったことがあるのだけれど、銀座の『ジニアス』同様、オーバー30、いや35のエピキュリアンたちで(ジニアスはもう少し若いかな)大混雑している。読者の反応も上々で、実際 、「もう少し詳しく!」といったメールを少々いただいた。と、ネットでエッジ東京を検索するが、オープン間もないこともあり(今年4月)、あまり記事にはなってないようで...。

さて、なるべく世に出てない情報を! という子供じみた意地から、あらためてご紹介しよう。
場所は六本木一丁目の交差点すぐ。ここエッジ東京は、70年代~80年代のソウルやダンスクラッシックスを中心にプレイしているディスコ。約300人ほど収容するダンスフロアーには、3つのお立ち台がある。

ミラーボールがゴージャスに煌めく下で、お立ち台に乗った女性が見事なダンスを披露してたり、フロアでは会社帰りのOLやサラリーマンが体を揺らしていたり。DJの選曲もボーイズ・タウン・ギャング『君の瞳に恋している』など、誰もが聞き覚えのある曲ばかり。ゴージャスな内装だけでなく、こうした分かりやすい選曲も人気のヒミツだろう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます