F4来日会見[2005/4/27] | F4全身拡大写真 | F4フィルムコレクション2005 |
華流F4(エフフォー)が四人揃って初来日会見
ジェリー・イェン(言承旭)、ヴァネス・ウー(呉建豪)、ケン・チュウ(朱孝天)、ヴィック・チョウ(周渝民)
立ったままで、ご挨拶 ケン・チュウ(朱孝天)「ケン・チュウと申します。本日は皆様にお会いできて光栄に思います。よろしくお願いします」 ヴィック・チョウ(周渝民)「みなさん、こんにちは。わたしはヴィックです。よろしくおねがいします」(すべて日本語) ジェリー・イェン(言承旭)「はじめまして。こんにちは。わたしはジェリーです。よろしくおねがいします」(すべて日本語) ヴァネス・ウー(呉建豪)「おはようございます。わたしはヴァネスです。日本に来て嬉しいです。マスコミの皆さん、ファンの皆さん、応援してくれてありがとう。F4よろしくお願いします」(すべて日本語) 日本デビューアルバム「流星雨」DVD付きの初回生産限定盤(\3,150)、通常盤同時発売(\2,940)が同時発売。↑限定盤のジャケットです。⇒購入 <緊急来日>のはずなのに<出待ち>する大勢のファンが。 |
アジア全域で爆発的人気を誇る台湾の男性グループF4(エフフォー)が4人揃って来日会見を行いました。7月以降には『マジック・キッチン』『スカイ・オブ・ラブ』『スター・ランナー』(配給:東京テアトル)が公開予定。そして写真集「F4@TOKYO」(角川書店)の発売も決まっており、また会見当日は日本デビューアルバム「流星雨」(ソニーミュージック・ジャパンインターナショナル)の発売日というお披露目には最適の日でした。 韓流のつぎは華流(ファーリュー)が巻き起こるか?という感じで台湾出身のF4が4人揃って公式初来日。ドラマ「流星花園~花より男子~」で華流火付け役となったF4、遂に日本上陸!ということで早い時間にスタートした会見にもかかわらず、会場は立錐の余地もない、どころじゃなく…ものすごいことに。おそらく主催からしても想定外だったのかも。 それを裏付ける最も「へぇ~」な話をお届け。通常は登壇したら着席し、それからご挨拶を、ということになるのですが、それでは取材する側全員が撮れない!ってことで<超異例>の起立状態でのご挨拶となったのです。F4さん、スミマセンって感じです。 ファンに一言?と言われ「どうもありがと。愛してる」と日本語で答え、他にも!(=もっと日本語で、という意味)というマスコミの一声に左手にカンペが貼ってあるフリをしてテヘッと笑顔を見せるなど、おちゃめな一面を見せたヴァネス・ウー氏。何度も「僕以外の3人はスタイルはいいし、ハンサムだし」と謙遜していたが、実は「太りやすい体質なんです」と告白。そして写真集について「四人の成長と個人の魅力を見てください」。 アルバムのジャケットとは、ずいぶんと違ったヘアスタイルで登場。4人とも黒いスーツでビシッと決まっていました。ポケットチーフやピンなどの小物で個性がでていますね。それに全員180cmと高身長でスタイルが良いからめちゃくちゃカッコいい。質疑応答中は緊張した面持ちでしたが、フォトセッションとなると、そこはプロ。サイコーの笑顔を見せてくれました。 4人の中に雨男が…。写真集の撮影のエピソードとして「4人一緒に来日したのではなく、ジェリーとヴァネスが先に来ました。とっても天気が良くて良い写真が撮れました。僕とケンが来たときは急に雨が降り、雷まで鳴って、セッティングした機材がダメになってしまいました。でも楽しかった」(ヴィック・チョウ)。するとケン・チュウ氏が、「昨日も、にわか雨が降りましたよね。それで、僕がいなくなったら陽が出てきた。僕のせいみたい」と苦笑い。するとヴィック・チョウ氏が「ケンは雨男」と。
F4(エフフォー)の2005年
⇒【日本デビューアルバム発売】 ⇒【世界初のF4公式ファンクラブ】 映画公開情報 +「流星花園 F4 music party 演唱會」7/2~7/8 今夏~テアトル梅田(大阪) ⇒【写真集】 ⇒台湾のことなら All About[台湾] |
※記事・画像の使用は、版権を有する映画配給会社等の許諾を得て掲載しています。
※記事・画像の使用・転載は、営利・非営利を問わず禁止です。
※リンクは、大歓迎です。詳細は右上の▲リンクをご覧下さい。
※(c)
※Photos(c) Julie Minami - All Rights Reserved. Use is restricted to this website in promotion of "F4" Photographs may not be copied for use elsewhere including other Internet sites without permission.
映画・来日・ニュース・イベント4月トップページへ戻る |
『映画』トップページへ戻る |