■Hi-Posi『ジェニーはご機嫌ななめ』(2000年1月)
先生:
ジェニーはご機嫌ななめ |
●深田恭子『moon』(2000年3月)
助手:
moon |
先生:
綾瀬はるかって女優としても深田恭子と被るものがありますね。実は、こっちかセカンドかどちらを選ぼうか迷ったのです。デビュー・シングル『最後の果実』がリリースされたのは、1999年5月。うゎ、エレポップ!誰?えっ、フカキョン!って、一人で盛り上がっていました。確かに、歌手・深田恭子は企画ものでもいいから、復活してほしいです。
◆侮れない深田恭子
研究生:
フカキョン最高!いやー、本作がピックアップされたのは嬉しいです!!曲単位では2nd『Universe』収録の「スイミング」が好きなんですが、最初に聴くならやっぱり本作! アルバム全体の世界観がとても丁寧に構築されているから、一枚通して聴けちゃいます。そして、「イージーライダー」収録のアルバムなのに、アルバムトータルの印象はちょっとアンニュイと、深みを感じさせる一作でもあるかと。あと、「Into The Light」「胸いっぱいの愛を」と、タイトルになぜかLed Zeppelinをチラつかせる曲も収録されていたりします(笑)。
先生:
そう意味では隠れたロック魂を感じる作品ですね(笑)。