初音みう

乙女ダンス type:01
タワレコでPerfumeコーナーみたいなのをチェックしていると、なんかエロいジャケが目に付きました。元気ロケッツなバックにヘッドホンを装着したかしゆかに見えないこともない・・・、しかも髪ブラです。いや、単なる妄想です。初音みうの『乙女ダンス type:01』・・・また、初音ミクもの?って思ったんですが、初音みうとある。初音みうは、横浜商科大学出身の元レースクィーン、現在はアーティスト(?)らしい。リア・ディソンもレースクィーン上がりですね。初音ミク以前から、名前は初音みう。

ボーナストラックとして収録されているのが、ROCKETMAN feat. 初音みう名義の「LIFE IS THE MUSIC AND LOVE」。これは、無料ということもありますが、着うたサイトとして配信10万ダウンロード突破した話題曲。ふかわりょう(ROCKETMAN)は最近、この手のテクノポップ・アイドル仕事が増えてきていますね。初音ミクの「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」も、カヴァーして、本家の意地を見せ付けています。

Post Perfumeディスコグラフィー、続編もありますので、乞うご期待!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。