片瀬那奈

元祖モデルハウスと言えば、片瀬那奈です。自分の中では、限りなく理想に近い女性シンガーです。女優としては、脇役から主役級の役をこなすようになり、順調なのですが、歌手としての片瀬那奈としては、休止状態が続いていました。時代を先取りしすぎた感さえもあります。

ご本人もかなり音楽好きみたいで、プロフィールにて好きなアーティストは、プログレッシヴハウスのSASHAとあります。うーん、個人的には素直にカイリー・ミノーグとかにして欲しかった。

RETURNS
しかしですよ・・・スケボーキング(SKB)の復活と共に、片瀬那奈は復活。元々ミックスチャー系ロックバンドのSKBですが、最新アルバム『RETURNS』では、エレクトロに接近。その前章として、坂本龍一の「energy flow」をリメイクしたシングル『elegy train』を先行リリース。アルバム収録の片瀬那奈をヴォカールとしてフィーチャリングした「bash featuring KATASE NANA」は、彼女のポテンシャルを最大限に引き出したエレクトロディスコ!!! 彼女のオリジナル「Babe」のフレーズも確信犯的に使いこなしていますね。次は、片瀬那奈のニューアルバムを勝手に期待するしかないです。

カイリー・ミノーグ∽片瀬那奈