テクノポップ/アーティストインタヴュー

amU~二人で一つのカプセルガール(4ページ目)

関西を中心に活動する、meruちゃんとacoちゃんからなる二人ユニット、amU。とってもテクノポップで近未来なキャッチー・チューン「カプセルガール」・・・意味深ですね。いや、その真相は?

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

ワガママ?

ガイド:
左から、acoちゃん、meruちゃん
amUブログでは、amUを女の子の等身大のワガママと紹介していますが、お二人はそんなにワガママなんですか? 最近のワガママについて教えてください。

meru:
そうですねー、最近ではライヴ終わりに、あれが食べたい、これが食べたいって、二人でワガママにたくさん食べました(笑)

aco:
いつでもテーブルに食べ物をたくさん並べたい、そんなワガママな女の子でいたいんです(笑)!

今後の方向性は?

ガイド:
それはただの食いしん坊に聞こえますけど・・・
僕としては、今後も「カプセルガール」の路線を極めて欲しいと勝手に思っています。テクノポップ系のイベントとかに出演されてもいいんじゃないかなぁと。勝手な想いですが、お二人的にはどんな方向性でやって行きたいと思っているのですか? 

aco:
「カプセルガール」みたいな曲はすごく好きですし、テクノポップ系のイベントなんかにも是非出てみたいなと思っています。

meru:
でも、それだけに限定しないで、いろいろな角度から面白いパフォーマンスを追及していきたいなと考えています。あれもこれもやりたいわがままさがamUのウリですから(笑)。

aco:
これからもいろんなことに取り組んでいこうと思っていますので、みなさん、どうぞ応援よろしくお願いします!

ガイド:
ありがとうございました。今後の活動予定などをぜひ教えてください。

ライヴ告知でーす

9/23(祝)
京都FANJ
が~るずぎゃらり~

10/4(日)
京都FANJ
が~るずぎゃらり~

10/15(水)
梅田amHALL

10/19(日)
名古屋ダイアモンドホール
http://www.diamond-hall.com/

10/26(日)
心斎橋FANJ
Girls Panic ~IDOL~

11/9(日)
心斎橋AtrantiQs

12月
アメリカ村Atlantiqsにて年末LIVE出演予定!

ライヴ情報はamUのofficial websiteで見れます
amU official website

mixiのamUコミュニティにも詳しく載っていますので、そちらでチェックしてみてください。

amUコミュニティ@mixi

よろしくお願いします!
みなさん、ライヴでお会いしましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます