遠距離活動
ガイド:Mayちゃんはタイの大学生で、普段はタイにいるのですよね。しかも、タイの難関大学のチュラロンコン大学。Sweet Vacationは、J-POP界の屈指の秀才ユニットですね。離れながら、どのようにメンバーとして活動をされているのでしょうか?
早川:
そうですね。メールのやりとりで歌詞はできますし、時々Mayがこちらに着たり、僕が向こうに行ったりして自由にやってますね。台湾や韓国でもでもCDをリリースする予定なんですが、ライヴなんてことになったら、じゃあ現地集合!現地解散で!みたいなことになるのかな(笑)。
Do the Vacation!!
ガイド:Do the Vacation!! |
早川:
ですね。「・・・Good Enough」はその当時出てたファミコンゲームのグーニーズのイメージが強かったりして。選曲としては、まずMayの声にあっていること、それにメロディが強くて、ポップスとしての芯の強さをもっていること、あとはみんながその曲にどんな思い入れを持っているか、その三つを基準としてます。あとは僕が好きなこと!
More the Vacation!!
ガイド:More the Vacation!! |
早川:
ブラーとオアシスの口げんかの情報とかとかMTVでわくわくしながら見てた世代ですね。
ガイド:
セカンドのDVDに収録されている「I Feel So Good」と「遊びに行こうよ」では、早川さんご自身、Mayちゃん、バックダンサー二人とちょっとアイドルっぽい振り付けにも健気に参加されていますよね。楽器とかさわって、逃げちゃう選択肢もあったかと思うのですが、これもあってのSweet Vacationなのかと。これからも続けてください(笑)。
早川:
健気ですよ~。というか振り付けは僕でもできるというのを基準にしてます。あんまり難しいのは無理(笑)。