テクノポップ/フューチャーポップ

Perfume対談~メディア論(新聞・雑誌編)(4ページ目)

雑誌はもとより新聞などのメジャーなメディアからも注目され始めたPerfume。再び、分析分析学の権威、けろっぐ博士登場。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

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とんねるずのみなさんのおかげでした

先生:
Perfume=アキバ系という安直な紹介の仕方が多かったテレビは、メディアとしての薄っぺらさを感じざる終えませんね。「秋葉原を中心に人気」とか・・・どんなに狭い人気なんだと。「とんねるずのみなさんのおかげでした」でも木梨に「アキバ系なんだもんね」とのっちが突っ込まれていましたからね。あそこは「アキシブ系です」と切り返して欲しかったです。

博士:
スポーツ報知でも、Perfumeはアキシブ系の代表と紹介されたらしいですね。

先生:
アキバが地球を飲み込む日
そうそう、Perfumeはついにカルチャー系の新書にも登場していますね。アキバ経済新聞が編纂した『アキバが地球を飲み込む日』という角川SSC新書です。その中に、アキシブ系の章があり、Perfumeも紹介されています。何故か僕の名前も出ています。

アキバ系という言葉は独り歩きしていますから、Perfumeにはいつまでもアキシブ系のように不思議な存在で居続けてほしいものです。最近のPerfumeの三人は相変わらず謙虚でありながらも、アキバ系アイドル、いや過去のアイドルにはなかった風格が出てきています。今までの括りに入らない、Perfume系として独自の道を歩んで欲しいものです。

さらに続きます、メディア論。
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