テクノポップ/テクノポップ関連情報

童貞処女へ告ぐ~アーバンギャルド(2ページ目)

童貞処女の諸君、アーバンギャルドで大人になって欲しい。人格的欠陥、処女喪失、マニアの受難、玉姫様、お金も欲しかったから、性教育は満点、モザイク、先生ごめんなさい(以上、キーワードを抜粋)

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

玉姫様

ガイド:
T4Pレコードの『萌えテクノぽっぷぅ』にも収録の「妊婦はPOP」や「アンネ」など、女性、いや人間の生殖に関わるテーマにポップな観念を持ち込むというのは、勇気があればできる正しい行為ではないかと確信しています。でも、気の弱い私は娘が乗っている車のカーステからこれらの曲が流れるときっと早送りします。その昔、戸川純の「玉姫様」を聞いて、救われた人たちがいるように、アーバンギャルドの曲を必要としている人がいると・・・ 「妊婦はPOP」をぜひ辻希美ちゃんに歌って欲しいのですが。

松永:
「アンネ」は「玉姫様」のアンサーソングなので、歌詞の冒頭をやはり引用しています。「妊婦はPOP」は複製芸術(或いは複製“する”芸術)である妊婦をポップアートのアイコンとして自動翻訳し、処女懐胎なる中世以前のアウラを用いることで鏡ばりの批評を展開しています。というのは能書きです。まあ要するに女性が怖いんです! 経血やら妊娠やらがとにかくグロテスクで気持ち悪い! だからすえた血の匂いに香水をふりかけて、ごまかしているだけです。アイドルという限りなくフェイクに近い存在が妊娠を歌ってくれたら、30歳にして10%を超えるというこの国の童貞率も減少するやもしれません。ののたんは(夢を)産む機械として、きっとやってくれると思います。だって「やればできる子」だから。

お金も欲しかったから・・・

ガイド:
浜崎容子(C)Tofu Shirauo
さて、新生アーバンギャルドについてお伺いします。今回、浜崎容子さんという新しい謎の転校生が編入しましたね。彼女は関西ではよこたんと呼ばれています。今ではショコタンがメジャーなので模造品にように思われるかもしれませんが、そんなことありません。では、本人に聞いてしまいましょう、よこたん、どこでどうやってメンバーになってしまったの? 出会い系サイトなんてやったらだめですよ。

浜崎:
先生ひどい。私そんなことしてません。
でもちょっと暇だったし、お金も欲しかったからゲームの中の人になって歌ってたわ。其の時の歌を聞いてくれた人たちがアーバンなんとかって言うバンドの人たちでした。何処で私を知ったのか、どうやって見つけたのか未だに謎です。
なんだか鬼気迫る感じだったので話を聞いたら色々と符合する点が出てきて、さすがに怖くなりました。ある日HP を見たら、メンバーに成ってました。前世では幽閉された姫と愉快な下僕達だったかもしれません。

性教育は満点

ガイド:
松永さん、彼女は一見、ガーリィーなお嬢様なんですが、実は小悪魔です。影で学校の風紀を乱したり、先生を誘惑して困らせませんか? それだけが心配です。

松永:
浜崎容子と松永天馬 (C)Tofu Shirauo
もはやすっかりハレンチ学園です。元々我が校はハレンチだけが取り柄だったのですが、拍車がかかっているといっても過言ではない。TPOをわきまえない生徒たちにPTAとも一触即発、浜崎クンは勉強も恋も落第点の中二病患者ですが、性教育だけは何故か満点なんですね。そこが憎めません。

ガイド:
よこたん、フェアに反論の場を与えますから、遠慮なく発言してください。

浜崎:
性教育が満点なのは保健委員長だからです。ね、四方先生。
誘惑なんてしてません。先生達が勝手に盛り上がってるだけです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます