テクノポップ/テクノポップ関連情報

アーティスト・インタヴュー~Part 22 日本大好きフリーズポップ(4ページ目)

コンピ『Electroclash vol. 2』にも参加した、ボストン出身のキュートでキッチュなエレクトロポップ・トリオ、フリーズポップのメンバーにインタヴュー! 日本大好き! テニスのボイフレンド、とても良いですよ・・・

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

――フリーズポップのメンバーは、例えばショーンによるニューロマ系のライフスタイルといった他のバンドでの活動をしていますね。どのように他の活動をやりくりしているんですか?

ショーン:最近では、フリーズポップが最優先です、しかし、シムビオン・プロジェクト(Symbion Project)とライフスタイルが将来リリースをする事は、確かです。ライフスタイルは、確かに、女性の部分にBOOM BOOMさせます。僕たちは、BOOM BOOMを大目に見ます。何を意味するかを判ります? ここには、あなたを見ることです。ライフスタイル・・・おお! 同様に、デヴィッド・ボウイの影響があります。

リズ:すべての私の他のバンドは、偽者です。Tシャツはあるけど、いかなる歌も持っていません。

――フリーズポップは、ニュー・アルバム『Fancy Ultra Fresh』をリリースしたばかりですね。いい意味で奇妙なねじりをもつキューティーでキャッチーなエレクトロポップが、爆発しているようです。前のアルバムと比べて、どのように表現しますか?

公爵:よりエッジがあって、より強くなって、よりプロデュースされて、より大胆なシンセポップ声明。

ショーン:『Fancy・・・』は、ベストです・・・それはディープで、囲いと柵を通る鋭い魚のように動きます。共に答えを見つけるでしょう。

リズ:私を踊らせます。

――最後に、僕がフリーズポップがすぐに日本に来て、「テニスのボイフレンド」を日本人の聴衆の前で歌うことを望んでいます。あなたたちは、どんな計画または意向も持っていますか? あなたが日本の人々、日本の音楽、日本の文化について何かあれば聞かせてください。

公爵:日本の文化を心から愛しています。

ショーン:僕たちが日本へ来られるようにどうかできる事はなんでもして下さい! 助けて下さい! 彼らは、僕たちを殺そうとしている。

リズ:私は、とても日本に演奏に行きたいです! そこで注目を浴びるのはかなり難しいですが。でも、そちらで成功したら、私はすごーく幸せです。日本へは2度行きました。世界で、最もすばらしい、最も狂っている、最もカラフルな場所。日本に行くのはもっともだと思います。

Freezepop
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます