香港/香港のホテル

香港のホテル

旅行をするときに最初に気になるのがホテル。香港のホテルは他の都市に比べて高いところが多いですが、至れり尽くせりのサービスや最高の景色を楽しめますよ。高級ホテルからバックパッカー向けのホステルまで、香港で「快適に眠れる場所」を予算別に紹介します。

リン 美雪

執筆者:リン 美雪

香港ガイド

厳選! 香港のホテル

海外旅行の行き先が決まったら、次に悩むのがホテル選びではないでしょうか。女友達との旅行、カップルでの旅行、家族旅行、ハネムーンなど目的によってステイしたいホテルは変わってくるはず。香港のホテルは他のアジアの都市に比べてずいぶんと高いですが(家賃もかなり高い!)、それ相当の体験をできることは確実。ウェブサイトからの予約やパッケージツアーなら「もしかしたら、泊まれるかも!」価格のこともあるので、いろんなところで比べてみてから予約してくださいね。
ロビーラウンジも利用して快適なホテルライフ

ロビーラウンジも利用して快適なホテルライフ

香港の高級ホテル

香港には憧れの5ツ星ホテルが大集合! 多くの5ツ星ホテルにはグルメレストランと日頃の疲れをとってくれる癒しスパもあります。特別な日や自分へのご褒美の旅行で、贅沢なひとときを過ごすのもいいですね。

高級ホテル1  ザ・ペニンシュラ香港

最上階にあるレストランもおすすめ

最上階にあるレストランもおすすめ

一度は滞在してみたい憧れのホテル、ナンバーワンに輝くのはここではないでしょうか。1928年にオープンしたザ・ペニンシュラ香港は九龍半島の先端に建ち、香港の歴史とともに歩んできた香港のランドマーク的存在。

もし滞在が無理でも、イギリス植民地時代にタイムスリップした感覚に陥いるロビーでのエレガントなアフタヌーンティーはおすすめ。ホテルに隣接しているペニンシュラアーケードにはかなりの高級ブランドが揃っているので、お目当てのブランドもきっと見つかるはず。またペニンシュラブティックにはチョコレートやテディーベアなど、おみやげに喜ばれるものがたくさん。

<DATA>
The Peninsula Hong Kong 香港半島酒店
住所:Salisbury Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
尖沙咀梳士巴利道
TEL:(852)2920 2888
アクセス:MTR尖沙咀(チムサーチョイ)L3出口、徒歩0分
料金:5000香港ドル~(約5万円)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます