海外ドラマ/海外ドラマ関連情報

日本未公開『How I Met Your Mother』(4ページ目)

ブリトニー・スピアーズがゲスト出演し日本でも知名度が上がった大人気コメディ『How I Met Your Mother』をご紹介いたします。

執筆者:堀川 樹里

How I Met Your Mother母親とはいつ出会うのか!?視聴者を虜にする『How I Met Your Mother』

『How I Met Your Mother』オススメの理由

■1 子供たちの母親■
『How I Met Your Mother』は、我が子に母親との馴れ初めを話す、というストーリーラインになっていますが、実は母親との出会いがなかなか出てきません。

ロマンチックな話が登場し、テッドの子供たちも「それがお母さんだったんだね」とニコニコするものの、母親とは別人であるパターンばかり。視聴者はかなりじらされます。

主人公が女性に出会うたびに「彼女が運命の相手なのか?」と気になりますし、子供たちに話しかけるテッドの声を聞くたび、結婚した女性はどんな人物なのか、2030年には何をしているのかも気になってきます。

アメリカのファンの間でも「子供たちの母親」について様々な説が飛び交っており、ドラマは終了して欲しくないけれど、母親が誰なのかが知りたい!最終回が楽しみ!と思ってしまうのです。

■2 一般的ニューヨーカー■
『How I Met Your Mother』に登場するキャラクターは、ごくごく普通の20代。ドラマでは、おしゃれなわけでも、特別リッチなわけでもない「どこにでもいる一般的ニューヨーカー」の生活や行動パターンが見事に描かれています。

男女の出会いが少ない、とされるニューヨーカーですが、どれほど少ないのか。ニューヨークに住み生涯の伴侶を探し当てるのは宝くじと同じ確立、と言われるのはなぜなのか。

一般的ニューヨーカーの恋愛事情、大都会での恋愛現実がコミカルに描かれており、楽しむことができます。

■3 バーニーのブログ■
軽いノリでナンパに命をかけているバーニー。テッドとは正反対のキャラクターで、「最悪」ぶりが際立ちますが、男性の心理が見事に描かれていると評判です。

日本にも「結婚した人生終わり」と独身を謳歌する20代男性は少なくありませんが、彼らは結構なこだわりを持って生きているように感じられます(だからこそ一人身であることを好むのでしょう)。

バーニーにも「彼なり」の価値観があり、恋愛や人生、友情に関する方程式を「彼なり」に見出しています。ドラマではブログをつけていると設定になっているのですが、なんと!本当にブログが存在するのです。

Barney's Blogはドラマで起きた出来事に対するバーニーの本音が読めることもでき、番組と平行して二重に楽しむことができます。


●関連サイト
『How I Met Your Mother』CBS公式サイト(英語のみ)
YouTubeでの『How I Met Your Mother』CBS公式サイト(ブリトニー・スピーアーズが出演したエピソードのプリビューも視聴できます)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で海外ドラマの CD・DVD を見るAmazon で海外ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます