海外ドラマ/海外ドラマ関連情報

日本未公開『How I Met Your Mother』(3ページ目)

ブリトニー・スピアーズがゲスト出演し日本でも知名度が上がった大人気コメディ『How I Met Your Mother』をご紹介いたします。

執筆者:堀川 樹里

Jon Cryer『バフィー恋する十字架』のアリソン・ハニガンもキュートな女性を演じています

『How I Met Your Mother』キャラクター紹介

■テッド・モズビー■
ドラマの主人公で、本物の愛を捜し求める独身男性。職業は建築士で、仕事は順調、生活も安定しているが、心にぽっかりと穴があいた状態で人生を共にするパートナーが欲しくて仕方ない。落ち着いた性格で、恋愛に関して一途な面も持つ。かなり純粋で、友達思い。

ジョッシュ・ラドナー
1974年7月29日オハイオ州コロンブス生まれのジョッシュは、『ER 緊急救命室』『Law & Order』『シックス・フィート・アンダー』など人気ドラマにゲスト出演しているほか、ブロードウェイでも活躍。テッド役のオーディションには大勢が参加したとのことだが、「落ち着いているし、どのアングルから見てもハンサム」という理由で採用された。

ボブ・サゲット
1956年5月17日ペンシルバニア州フィラデルフィア生まれのボブは、25年後子供たちに語りかける中年テッドの声を担当。ジョン・デイヴィッドソンやスラッピー・ホワイトらが候補に挙がっていたが、ボブは『フルハウス』でファミリーマンとしてのイメージが定着していたこと、スタンドアップ・コメディアンとしてきわどいジョークを得意とするなどコメディアンとしても一流であったこと、声質がジョッシュ・ラドナーに似ていたことから採用された。

■マーシャル・エリクセン■
テッドとは大学時代からの親友で、アパートの同居人。単純明快な性格で、テッドとは何でも話し合える中。長年交際しているリリィと婚約したものの、まだ家庭人になるつもりはなく、友達を交えてハメを外し遊びたいと思っている。弁護士を目指しており、現在は無職。

ジェイソン・シーゲル
1980年1月18日カルフォルニア州ロサンゼルス生まれのジェイソンは、『フリークス学園』のニック役でブレイク。『CSI:科学捜査班』『エイリアス』にもゲスト出演している。製作総指揮者のクレイグとカーターが『フリークス学園』の大ファンで、ジェイソンにアプローチした。当時別のドラマに出演する交渉中だったジェイソンは一度断ったものの、2人の熱意に打たれキャスト入りした。

■リリィ・アルドリン■
マーシャルのキュートでユーモラスな婚約者。ふわっとした外見だが男性に対して臆せず意見を言い、対等に接する。マーシャルとの関係も、リリィがリードしている。テッドとマーシャルと同じアパートに住んでいる幼稚園の先生。

アリソン・ハニガン
1974年3月24日ワシントンDC生まれ。『バフィー恋する十字架』でバフィの親友ウィロー役を演じブレイクした。『ザット70’sショー』など数多くの人気ドラマに出演している。キャラクターのモデルとなっている製作総指揮者クレイグ・トーマスの妻が「アリソン・ハニガンが自分の役を演じるのならいいけど、彼女以外の人が演じるのなら私のキャラは外して」と主張したため、アリソンに役がオファーされた。ドラマでは背が低く見えるが、165センチある(ジョッシュ183cm、ジェイソン193cm、ニール187cm、コービー175cmと、超身長の出演者ばかりのため、子供ように見えてしまう)。

■バーニー・スティソン■
テッドの悪友。自由を謳歌する独身貴族で、「恋愛はゲーム」と考えている。アフターファイブはパワー全開でガールズハントに繰り出し、お酒もがぶ飲み。人懐っこいが、変わった性格のため友達はあまいない。恋愛に関する偏見に溢れたブログをつけているらしい。「suit Up!(ドレスアップしろよ!)」「LEGENDARY(歴史に残るぞ!)」などの口癖はバーニズム(Barneyisms)とよばれ、『How I Met Your Mother』キャラの中で一番人気となっている。職業はビジネスマン。

ニール・パトリック・ハリス
1973年6月15日ニューメキシコ州生まれ。『天才少年ドギー・ハウザー』で16歳の天才外科医少年役を演じ大ブレイク。『ふたりは友達? ウィル&グレイス』『Law & Order:CI』など人気ドラマにゲスト出演しているほか、『スパイダーマン』など人気アニメの声優としても活躍している。監督のパメラ・フライマンは、ニールではイメージが違いすぎて無理だ、と思ったものの、オーディションで体当たりの演技を披露したニールに感動し役をオファーした。『天才少年ドギー・ハウザー』時代からは想像もつかない演技が期待できる。

■ロビン・シュチュルバツコーイ■
テッドが一目ぼれする女性。強く自立した女性で、ラブラブな恋人の付き合いを苦手とするが、女性らしいソフトでフェミニンな面も持ち合わせる。報道番組で最後に流れるB級ニュースのリポーター。

コービー・スマルダーズ
1982年4月3日カナダ生まれ。スタイルがよく長身だったことからモデルにスカウトされ、日本でも仕事をしたこともある。女優に転身してからは『トゥルー・コーリング』『ヤング・スーパーマン』『Lの世界』など人気ドラマにゲスト出演し、ロビン役がオファーされたときも、他に2つパイロットの話がきており非常に迷ったとのこと。脚本を読み内容が素晴らしいと惚れ込み『How I Met Your Mother』入りし、大ブレイクした。


次は『How I Met Your Mother』オススメの理由次ページへ>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます