海外ドラマ/海外ドラマ関連情報

日本未公開『How I Met Your Mother』(2ページ目)

ブリトニー・スピアーズがゲスト出演し日本でも知名度が上がった大人気コメディ『How I Met Your Mother』をご紹介いたします。

執筆者:堀川 樹里

How I Met Your Mother軽快なリズムのテーマソングは製作総指揮者グレイグとカーターが作曲

『How I Met Your Mother』放送データ

米CBSネットワーク 2005年9月19日放送スタート 
毎週月曜日20:30~21:00放送

製作総指揮者/脚本:クレイグ・トーマス
(『American Dad!』) 
カーター・ベイズ
(『American Dad!』)
ほか
監督:パメラ・フライマン
(『そりゃないぜ!?フレイジャー』『Two and a Half Man』)
ほか

Memo: 製作総指揮者であるクレイグとカーターは大学時代からの親友で、自分達の日常にヒントを得て「独身男性(カーター)とカップル(クレイグと彼女)」「独身男性が結婚を目的とした交際相手を捜し求める」物語を制作したいと脚本を執筆。

「悪ふざけもするけれど、お互いを思いやる友情関係」「リアリティー感のあるスローな恋愛プロセス」など、ヒューマン恋愛ドラマとしても見ごたえのあるものに仕上げました。また、DVDショーとしても楽しめるように意識して制作したとのことで、繰り返し見ながら楽しめるというのも特徴です。

アメリカでは現在シーズン3が放送されており、シーズン4の放送も決定。今年のPeople's Choice Awardの「Favorite Scene Stealing Star」にバーニー役のニール・パトリック・ハリスがノミネートされるなど、人気が衰えることを知りません。

エミー賞には2年連続してノミネートされており3部門で受賞しています。

『How I Met Your Mother』あらすじ

2030年、ハイティーンへと成長した娘と息子を座らせ「お母さんとの馴れ初めを教えてやろう」と語りだした父親テッド。

2005年にシーンはフラッシュバックし、弁護士を目指す親友ジェイソンが恋人リリィにプロポーズすると聞き、「自分も生涯のパートナーを見つけたい」とフツフツしている若くてシングルだった頃のテッドが登場。

運命の人に出会うことを夢みるテッドだが、冒険心に欠けるため、なかなかチャンスをつかめずにいる。

だが、テッドの悪友でプレイボーイを気取るバーニーが、ナンパしようとテッドを連れまわしているうちに、「これぞ運命の女性」と確信したロビンに出会う!が、出会って数日で「愛している」と告白してしまいロビンはドン引きし、気まずい雰囲気が流れてしまう。

根は真面目でロマンチストなテッドは、どうやって運命の女性にめぐり合ったのだろうか。


次は『How I Met Your Mother』キャラクター紹介です次ページへ>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます