2009年の人気アイドルカレンダーが勢揃い!


まずは秋の新ドラマヒロインからご紹介!
堀北真希
上戸彩
戸田恵梨香

まずは今期2008年10月からのクールの「月9」!CX系「イノセント・ラヴ」にヒロイン役で出演中の堀北真希!…初回視聴率16.9%は思いのほか低くて巻き返しが期待されています。続いては同様に彼女もこの秋のクールでCX系「セレブと貧乏太郎」に出演している上戸彩!…相手役の上地裕輔の空前の大ブレイクもあってか?初回視聴率17.6%はなかなかの滑り出しでお得意のコメディを展開しています。国民的アイドルは今年で23歳☆事務所の看板として大人の女性としての魅力が満載です。そしてCX系「コード・ブルー(ドクターヘリ緊急救命)」平均視聴率15.9%に続いて連ドラ連投の戸田恵梨香!…TBS系「流星の絆」では二宮和也(嵐)&錦戸亮(NEWS/関ジャニ∞)を兄に持つ妹役です。初回視聴率が今クール最高の21.2%と期待の大台(20%)を超えた事でプレッシャーも大きいですが更に一皮向けてた演技が見れて最高です☆

続きましては俄然人気の若手女優陣!
長澤まさみ
新垣結衣
綾瀬はるか

まずは今年の春のCX系「ラストフレンズ」で平均視聴率17.73%をたたいた事も記憶に新しい長澤まさみ!…来年は妻夫木聡主演のNHK大河ドラマ「天地人」に出演です。今年の6月で21歳…若手女優の筆頭として人気は絶大ですので更なる成長も期待します。続いては今年6月に20歳になった新垣結衣!…この夏は先程の戸田恵梨香の際に紹介したCX系「コード・ブルー(ドクターヘリ緊急救命)」でこの夏のクールで最高の平均視聴率15.9%を達成という結果を出しました。そして最後に本日初日を迎えた映画「ICHI」で盲目の女剣士・市を演じる綾瀬はるか!…彼女は23歳・ホリプロ女優部門の柱の1つになっています。11月15日には「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」で有名な矢口史靖監督の最新作「ハッピーフライト」も公開されますし、来年の夏は「おっぱいバレー」という作品も主演です!…フル回転ですね?

モデル ・ キャスター ・ アスリートのTOPアイドル!
蛯原友里
皆藤愛子
浅尾美和

まずはモデル部門から蛯原友里!…10月3日で29歳になった彼女は今月23日発売の12月号で「CanCam」を卒業し、09年1月号からは「AneCan」に移籍が決まりましたので、来年からアラフォーの「エビ&もえ旋風」が吹き荒れる予感です。続いてはアナウンサー・キャスター部門から皆藤愛子!…「お天気キャスター」と言えば間違いなく彼女の名がTOPにあがる程の大人気。所属事務所の「セント・フォース」が先日「共同テレビジョン」と共同で新事務所を設立する計画を進めていることがわかり話題を呼んでいますが、人気キャスター達は果たして移籍などあるのでしょうか?要チェックですね。そしてアスリート代表といえば浅尾美和!…ビーチバレーの妖精は今年のオリンピックに出場できずレポーターとして参加した悔しさを(妹さんを亡くし精神的に落ち込んだ部分も強さに変えて)バネに変えて4年後に向かって動き出しました。

ハロプロからはこの3グループのご紹介です!
モーニング娘。
Berryz工房
℃-ute

最近話題のハロプロ!…なんと先日事務所の発表でハロプロのうちモー娘OGら25名が09年3月31日をもって卒業する事になったのです。これで「現状のモー娘。」「Berryz工房」「℃-ute」の3グループのみが「ハロー!プロジェクト」になるわけです…2009年は何かと新旧入れ替えの時期なのでしょうか?2011年の総デジタルch化の前にひと波くる予感です。あれ?そういえば今年は「地球温暖化防止イベント」が無くなりましたね?…恒例だっただけに残念です。
※All About[アイドル・タレント]の著作権は、取材・文・撮影・編集のガイドに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※記事・画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

次のページも引き続きアイドルがいっぱいです!