アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

藤本美貴 「Alo-Hello!」

藤本美貴が挑んだ初水着写真集&DVD。水着ショット80点収録のファースト写真集

執筆者:小島 聡


藤本美貴 Alo-Hello 角川書店 2500円 ISBN4-04-853590-0 C0072


藤本美貴が挑んだ初水着写真集&DVD。水着ショット80点収録のファースト写真集。個々の表情、ポーズなどは松浦亜弥のAlo-Helloと比較した場合、若干オーソドックスでおとなしめの感じがするが、水着はピンク、赤、表紙にある花をはりつけたもの、黒のビキニと多彩で全身がフレームに入るひきのショット、水中にもぐってのショット、水辺の黒のビキニ姿で玩具をつかい躍動的に遊ぶ姿など。ビキニ姿の数で言えば40前後と松浦亜弥のAlo-Hello!よりも多くなる。ワニブックスから発売されている一連のモー娘。のソロ写真集と比較した場合でも、水着姿、ビキニ姿など露出度もショットも格段に多くなるのが特徴。

DVDでは写真集の撮影と本人自身がカメラマンとなってハワイを撮ってゆくというコンセプト。ハワイで泳いでいる外人や子供たちをビキニ姿で撮影。写真集の中にも収められている水鉄砲やボール、棒、自転車付きイカダ、ボディボードなどの玩具ではしゃぐ姿は写真集、DVDの双方の中でも一番躍動的なシーン。そのほかコーヒー園で自分名前が掲示してある苗を植樹。カウボーイ姿で牧場に登場。バギーに乗ったり、馬や犬などと戯れる。屋内ではハワイアン料理ポキを作成。少々ぎこちないも、ねぎ、たまねぎきざみ、マグロのぶつぎり、ナッツとガーリックをかけ、しょうゆ、ごま油でかきまぜてお手製料理を披露。写真集のメイキングを撮影したchapterでは本編では写真集が初水着ショット80点とうたうだけあって、メイキングでは水着姿のムービーがもりだくさん。写真集でみせるカラフルな水着を動画姿を動画で確認することができる。

ほぼ同じコンセプト、シチュエーションである松浦亜弥のAlo-Helloにくらべると、格段に素人っぽいところがあり、そこがよく言えば新鮮。DVDを見ていると話し方、間のとりかたといい「素」に近いのだろうと思える。そのあたりはファンがDVDを買う大きなモチベーションになるだろう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます