12月となると、必然的に来年の手帳やカレンダーを考えてしまう今日この頃。この時期には、アイドル・タレント達のカレンダーも一気にスパークします。

写真と同様、鈴木京香のハイレグ姿のカレンダーなど一部カレンダーについてはプレミアが付くものもありますが、カレンダーは使用してなんぼのもの。というわけでその年を象徴するようなタレントのカレンダーを買うのがベストなわけで、来期も引き続き活躍してくれそうなアイドル達の近況やサイト情報なども含めてピックアップ。

井川 遥カレンダー2002

過去のClose Up!でも紹介した癒し系クイーン井川 遥。現在、井川遥のすべてを満喫できるはるぱくが開催されているが、チャリティオークションに出展されている直筆サイン入りのオリジナル商品やDVDには5万円という入札価格がついている。来年もますます繁栄の井川 遥。

井川 遥が強い人気を誇る理由のひとつには、ぬぎっぷりの良さにある。人気がで出ると露出を押さえ勝ちなグラビアシーンにあり、これだけテレビCMに出ていながら最近発売の写真集も露出度が高い。

カレンダーの方も岸壁での水着姿に衣服の上からシャワーを浴びるシーンなど“水も滴る井川 遥”は健在。今後もこのスタンスを維持していって欲しいところなのだが……。

優香カレンダー2002

飾らない雰囲気、親しみやすさを視聴者にあたえ、認知度、好感度ともにアップの優香。東芝提供の優香@net tokyoFMではチャット、BBS、ストリーミング、ライブ放送と無料で楽しむことのできる高品質のコンテンツが用意されている。

頻繁にチャットに出現する番組アナウンサーの“きむたつ”こと木村達彦アナウンサーとはかなりの確立でチャットができるのも特徴。

グラビアクィーンからバラエティ、テレビタレントという王道を切り開いた優香。水着は封印されても親しみやすいキャラクターはなお健在。