『トワイライト~初恋~』は全米で驚異の大ヒットとなった超話題作
2008 Summit Entertainment N.V. All Rights Reserved. |
監督に、ティーンの姿をリアルかつスタイリスティックに描くことに定評のあるキャサリン・ハードウィック。『サーティーン あのころ欲しかった愛のこと』や『ロード・オブ・ドッグタウン』でも見せた演出の見事さにも注目です。
主人公のベラに、現役ティーンのクリスティン・スチュワート、美しきバンパイア青年エドワード・カレン役にロバート・パティンソン、そして、ベラの友人ジェイコブ・ブラック役に、『シャークボーイ&マグマガール 3-D』のシャークボーイ役で注目を浴びたテイラー・ロートナー。
全米では今年11月公開予定の続編『ニュームーン(原題)』もすでに大注目となっています。『ニュームーン(原題)』の最も大きな注目ポイントが、ジェイコブ・ブラック役。『トワイライト~初恋~』とは全く違う姿を見せてくれるから。
果たして、好青年ジェイコブ・ブラックはどのような変身を遂げるのでしょうか? ジェイコブ・ブラック役でまだ17歳になったばかりのリアルティーン、テイラー・ロートナー君にお話をお聞きしました。
トワイライト~初恋~は、ラブストーリーとアクションにみどころ
『トワイライト~初恋~』のジェイコブ・ブラック役のテイラー・ロートナー君は17歳になったばかり。でも落ち着きはかなりのもの |
テイラー・ロートナーさん:はい、6歳のときに空手を始めて、8年間続けました。アメリカ中を旅をしたり、ほかの国にも行きました。トーナメントで戦い、17歳以下の空手のチャンピオンに6回なりました。
ガイド:『トワイライト~初恋~』の魅力はどこにありますか?
テイラー・ロートナーさん:みんながこのストーリーを好きになる理由のひとつに、このストーリーが女の子と男の子のロマンスというところがあると思います。だから女性は自分のことのように夢中になるのでないかと思います。バンパイアの物語というのも大きいですね。僕が一番好きなのは、アクションもあるところ。違ったストーリーラインがあり、様々な側面から描かれているので、女性だけでなく男性も楽しめる映画だと思います。
ガイド:あなたが演じるジェイコブはどんなキャラクターですか?
テイラー・ロートナーさん:ジェイコブは、ベラの親友で、父親同士も大親友です。小さな子供のころに会ったきり、長い間会っていませんでした。『トワイライト』でベラに会ったのは、本当に久しぶりのことでした。彼女に会って片思いをします。彼女が、バンパイアの一人を好きになっていることも知ることになります。
ガイド:2作目の『ニュームーン』、そして三作目も出演が決まっているのですよね。
テイラー・ロートナーさん:はい。とても興奮しています。すぐに二作目の撮影が始まります。『ニュームーン』は今年の11月には公開されるので、そんなに時間がないんです。キャストに再び会うのが楽しみですし、二作目の監督のクリス・ウェイツ監督に会うのもとても楽しみにしています。
次ページは、撮影秘話などです。